犬のMIFFY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自己紹介(ギルド・同盟編

 十三番目からの隔離というギルドの歩みとGvG同盟の経緯です。

2004年4月
天皇会総会長と堕天使クロノで十三番目からの隔離設立。
普通のギルド。強要しない、ひたすら笑いをモットーに。
13.jpg
1stエンブレム。
どこにでもあるメンバ7~8人のまったりギルド。
対人もみんな好きじゃなかったし、ただ遊ぶ事が楽しかった。

2004年7月
メンバーのリアル友達繋がりでとあるGvギルドで
Gv体験させてもらったのをきっかけに、十三でGv参加し始める。
初めはAGI騎士2・アコ1というなんとも冗談みたいな人数。
次第に俺もAGI騎士になり、メンバも増えたりで
8人くらいでレースに参加。3回落城を目標に毎週燃える。

2004年8月
B3等をメインにレースしている時に対抗でよく一緒になり仲良くなった
ギルドアナハイム松坂支店と急遽Gv中に一緒に守ってみようか、
って話になりそのGv後キチンと同盟を組む事になる。
13A同盟の誕生。

2004年9月
13A同盟でB3を守っていると当時Sara鯖TOPにもっとも近かった
EF連合に何秒かで虐殺されたりしている頃、
十三のメンバとELTAVってギルドのメンバが昔のGメン同士って繋がりで
後衛メインのELTAVと前衛メインの13Aで同盟組んだらおもしろそうだね
って話から13AE同盟が誕生。
9月末にV4砦を初確保し、その後も危なげながら確保をしていく。
と10月で自分は一度休止。その間にStage of the groundと臨時同盟をしていた模様。

2005年1月
休止明けだったので詳しい経緯がちょと不明ですが
Strike☆Eagleと臨時同盟を組みチュンリム進出を果たす。
正式同盟13SEA同盟になりますが、SEの解散により二月末13AE同盟に戻る。

2005年3月
同盟内で考え方ややりかたの違い等ですれ違っていき衝突が多くなり
本当にこのままでいいのかと疑問を抱き始めた頃アナハイムが同盟脱退を表意。
Gvを始めた頃からアナハイムとやってきたのでアナハイムの居ない
同盟などと思い十三も抜ける事にし、半年で13AE同盟解散。

2005年4月
この頃十三内部でもゴタゴタしており脱退者多数、
マスターもリアル多忙やROでの疲れで休止というか半引退に。
十三を解体して俺が後継ギルドを作るかという話もあったけど
俺はそれならROをする意味が無いと思いそれを拒否し
ギルドは折角の繋がりなんで置いておき十三番目メンバーの解散とした。

丁度兄貴の結婚式があったので十三はもう機能してないし、
アナハイムメンバーと一緒に祝 天とポットに乾杯!というネタレースギルドを作り
無名レーサーに戻ってGvをしだす。

二週ほどした頃、Gv中攻め被っていたうさゆかぽからよかったら一緒にやりませんかと打診。
当時鶏肉同盟だったかな。暴風族 【小鳥丸】との同盟。
やっぱりレースにもちょっと物足りなくたってきてたし
マスターも無事に落ち着いていたので一ヶ月ぶりにお祭り感覚で遊ぼうかと決まり
実は自分ら十三番目なんですけどいいですかと告げ
ELTAVも解散していたので旧13AE同盟メンバに声をかけ臨時同盟をすることに。

2005年5月
なんだかやっぱり皆でするGvがおもしろくって
マスターとクロと話し、もう一度十三でやっていこうと決意し
十三番目からの隔離第二章へ。
13new.jpg
2ndエンブレム。

臨時同盟が終わりポリン突撃隊♪を加えささみ同盟を結成。
ルイーナ・チュンリムと順調に確保して行き初のブリトニア進出に成功。
その後もブリトニアを狙っていくが安定せずしばらくチュンリムで機会を伺う。

2005年9月
自分は7月頭にまたニュージーへ逆帰国しており休止中。
本帰国し復帰するとStray Catsを加えて13CPU同盟になり大規模に発展。
B3で自身初の完全防衛を成し遂げる。
しばらくはB3を根城に底上げをしつつ完全防衛を続ける。

2005年12月
B3を出てブリトニアを中心にアグレッシブに動き始めるが
この辺りから同盟内でギルドのやり方考え方の違いが
モロに露呈していき段々溝が深まっていく。

2006年1月
十三は正式に13CPU同盟を脱退。猫も同時期に脱退し、
ささみ同盟から数えて8ヶ月の同盟に終止符が打たれる。

2006年2月
しばらくは単独に戻り小規模Gvを楽しむが
13CPUの時一緒だった猫ともう一度きちんと組みたいと思い十三猫同盟結成。
てきとーをモットーに楽しんでいます。

2006年4月
アトラス同盟と遊びの臨時同盟を組み
久しぶりのブリトニア、大人数でのGvで遊ぶ。
二週で臨時を終了し、十三猫同盟に戻り次のGvを心待ちに。


こう長々と書いて見るとウチのギルド2年やってんだなぁ。
SS見ながら書いてたらめっちゃ時間かかったw
元々まったりで対人なんかせんと思ってたし
Gvギルドっていうのがなんかイヤだったし、
解散してもう終わりだなぁーと思ってたものの
いやはやどうなるかわからんもんですね。
なんしか今はかわいいかわいいメンバー40人と十三猫同盟と
出来るだけ長く一緒に居れるように精進していきたいと思います。
  1. 2006/04/29(土) 01:41:55|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

自己紹介(キャラ・中の人編

 ぱむに触発されて書いてみよう。

RO歴・キャラ編
外国暮らしをする為に本業とは別に深夜のネットカフェでバイトを始め
仕事中クソ暇すぎてどうしようかと思ってた時にカウンターにあった
「ラグナロクオンラインの手引き」なるものを見つけたのがきっかけ。
天津実装後あたりだったと思う。2003年12月くらい。
ネトゲ自体イミフで訳分からず手引きに従うがままにキャラ作成。
確かフェンリル鯖だかどっかだったかなぁ。忘れた。一日しかやってないし。

1stキャラは、RPGと言えば戦士だろう!と思い剣士を作成。
STRもAGIもVITもDEXもINTもいるよなぁやっぱと単純に考えバランス剣士に。
名前すら忘れた。享年Lv12くらいw

次の日会社に行き後輩とオンラインゲームって知ってる?みたいな会話をしてると
その後輩が自分ROやってますよSara鯖ってトコです。ってキタコレ。
そしてその後輩に攻略本を借り、Saraに移住。

Sara1stキャラは常時4桁ダメージに憧れてSTR二刀アサに。
名前は§miffy§・享年Lv80

アサのSSなんてほとんど無いね。
天皇会総会長(俺の兄貴ことのちの13マスターと
旧SD3Fにてモッキンを買うため蒼箱を狙い
ひたすらアサシンAGI騎士ペア狩りというわけわからないPTで育つ。
STR90でAGI60しかなく避けれずにアサシンの限界を感じ涙する。
しかも1stキャラなんで金がなく二刀なんぞTOMと気付く。

2ndキャラはプリって神だよねと聞き、ならば私が神になろうと思いプリ作成。
名前は某バンドの歌詞から引用。享年Lv80
20060428213556.jpg
INTカンストVIT型プリ。DEXは頑張っても30しかいかなかったな。
アサシンが酷かったのでほぼプリメインでした。
こいつも天皇会総会長を支援しながら育つ。
ギルドは後輩が所属していたギルドで、芹沢蓮がマスター。
このギルドでROのノウハウを学んだ。このプリでGvも始めた。

Lv上げや装備を整えたりPT狩りやチャットが面白くってまったり過ごしてたなぁ。
仕事が忙しくってそんなにゲームする暇もなかったし。
そんなこんなでマイグレが来て、当時メインに所属してたGがLisaに移動するってんで
ちょっと色々あって十三番目を抜けた俺はLisaについて行く事に。2004年5月かな。

しばらくはLisaで新しい仲間と共に狩ったり喋ったりGvしたりしてましたが
対人に興味はあったものの皆基本まったりだったので
Gvは熱意的に参加することが出来ず、
かと言ってお世話にもなったしメンバーは好きだったので
他のGvギルドに移るのもなんだかなぁと思い悶々と過ごす。
徐々にニュージーランド行きが迫ってきだし
このままだらだらとROをする意味が見出せず、
そんな折りに十三番目でGvをしようと思うと兄貴から聞き
休止に入る前の余生をそれに賭けようと思い
Lisaをココで見限りSaraで1から出直す決意をする。

Sara復帰キャラは今でもメインのロードナイト。
名前はMIFFY嬢。エンペを壊す為だけに生まれる。
20060428213547.jpg
SSこんなのしか無かった。
2004年7月に十三番目の皆に手伝ってもらい騎士へ。
その後Gvにも同盟を組み意欲的に参加し(詳しくは後述するギルド・同盟編で
海外生活の為休止に入り、復帰したものの色々あり十三番目ギルドを解散。
兄貴が辞めるなら俺もROをする意味が無いと思い引退を決意。
しかしオーラという目標は達成したかったので(この時Lv92くらいだったかな。
アホなステながらひたすら狩り続け2005年10月にオーラ達成。
その間に兄貴と割り切って行こうと話し合い十三番目を再編し
サブマスターに(←結構誰も知らない影薄き副マスとなる。
現在はロードナイトに転生し元気に戦場を駆け回っております。
20060428213539.jpg



中の人編
・超自己中、自分第一・自分中心主義、俺が神。
・行き当たりバッタリで生き、夢多き人。自分の分はわきまえる。
・基本全てがI don't care.
・実は気ぃ使いーかも?
・負けず嫌い。
・裏表が激しい。自分がそうなので他人も必ず裏があると思い疑い深い性格に。
 それ故にあまり根本から心を開くことは無い。人が信じられないの。
・BALZAC大好き好きスー!
・犬大好き好きスー!
・スペックは・・・ひ☆み☆つ☆
  1. 2006/04/28(金) 23:25:14|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

久しぶり

私の生活は仕事の都合で一般の生活とは少しずれた規則になっており、
ROに繋ぐ時間や寝る時間等異なってしまうし
冬で忙しいのもあり狩りをする事が以前と比べて少なくなってしまい
もうこのまま私はずっと成長しないのではないか・・等と考えたことも・・。
それがどうでしょう。毎日の積み重ねで成就するものなのですね。
例え1日1%でも、継続することがやはり大事なのでしょう。
みんなで色々遊びにいったり、一人こっそり西兄貴村へ通ったり
約一ヶ月ぶりですが、こんな事になりました。


どうみてもLvUPです。本当にありがとうございました。

読み返してみてもあんまりおもしろい文じゃねぇな。
毎回思うけど俺Lvうp天使撮るのうまくねw
つうわけでやっとこさLv81に。Lv上がるの遅すぎ俺(´Д⊂
まだまだ10mちょっとの必要経験なので
ちょっとの狩りでも上がっていくから頑張れます。

これでSTR110到達。もうDEXとINTは完成しているので90台前半までVIT一本。
ステータスはいいんやけど、なんせバーサク!バーサク!
現在JOBは48の80%。後120%でバーサクε= \_○ノヒャッホーイ
なんかJOBのウマイ狩場ないっすかね?ダークフレーム以外で。
  1. 2006/01/26(木) 00:05:56|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お知らせ

来る1月28日土曜日22時から
折り紙の発酵式を行うそうです。
場所はコモドのなんかどっか。
詳しくはURL参照してください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kuhoho/aura.html
場所わかんねぇよwwwwww
って人は「MIFFY嬢」までWis下さい。でも俺もよおわからん。
  1. 2006/01/22(日) 14:35:01|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Link

ちょこちょこっとリンク整理。

オーガス
通称SotGで知られるステージ・オブ・ザ・グラウンドのカリスマ。
大阪人の熱い男の日記。

ヴィクトリカ
シフィーかシフィルのほうが皆はなじみあるのかな?
リンクしようしようと思ってて今まで忘れてた。
ウチの攻城の要、Sage頭ヴィクのRO日記やGvレポ。

Cripple☆Angels
元13AE同盟の一角「アナハイム松坂支店」の作り直しギルドのブログ。
今でもウチのギルドで一緒にGvをしている熱き仲間達。
言わば13の連合ギルドみたいなもん。

ポリンに突撃する人達
元13CPU同盟の一角「ポリン突撃隊♪」のブログ。らしい。
変な人らばっかなので必見。ってまだ作ったばっかみたいネ。

つかウチのギルドHP古いやつのままやったんやね。さっき気付いた。
けど直さない。見に来る人もそうおらんやろうし。
ってゆうかめんどくさくなってきたつか'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
  1. 2006/01/17(火) 02:44:43|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ

みっふぃー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

