犬のMIFFY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食事バトン

 友達と遊ぶ約束してて14時間寝坊したミフィですこんばんわ。
確か先週も8時間くらい寝坊したな・・・。一回吊ってきたほうがええね。
ふらふらっと彷徨ってたらぱむからバトンきてたりしてたので早速。

【Q.1】朝食はご飯派?パン派?
基本食べない。とゆうか食べる時間がない。朝飯食うのならその時間寝るね。
食べるとしたらパン派。朝から米食える気がしれん。

【Q.2】料理は出来ますか?
料理と呼べるかわかんないけど、一人暮らししてた時にはチャレンジしてました。
一番の得意はオムレツ(ポテトとベーコンの)

【Q.3】コンビニ等外食を利用する事はありますか?
昼食は会社の売店で買うので週5日は利用してます。
やっぱり一人で飯食うよりみんなで食ったほうが楽しいので外食大好き。

【Q.4】和食。洋食。中華。3つのうちどれが一番好き?
洋食>中華>和食くらいの順番かな。

【Q.5】紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番飲む?
自分で入れて飲むなら、コーヒー>越えられない壁>緑茶>紅茶 。
ペットボトル買うなら、緑茶>紅茶>コーヒーになる。
缶を買うなら、コーヒー>紅茶>緑茶になるかな。
だいぶ昔兄貴と買ったペットボトルのコーヒーがちょwwwwくそまずいwwww
だったのでそれ以来あまり買った記憶がないや。
そもそも砂糖とミルク入ったコーヒーを500mlも飲めん。

【Q.6】甘いものと辛いものどっちが好き?あと、その理由は?
辛いもの!絶対!理由・・・・おいしいから?
ワシ人より辛いもの体性が強いらしくガンガンいけます。Coco1の5辛は普通。
甘いものは余り食べないかな。コーヒーをブラックで飲みだしてから
甘いものがだんだん苦手になっていきました。

【Q.7】永谷園のお茶漬け「鮭」「梅」「海苔」どれが好き?
ゴハンが汁漬けになってるのって好きじゃないのよね。
強いて言えば海苔かな。王道って感じ。

【Q.8】お疲れ様でした。よろしければこのバトンを3人に回してください
がんちゃん
ヴィク
ももる山関
このあたりで!

昔(つってもちょっと前まで)自分はすっごい偏食やったんすよね。
好き嫌い多すぎて、みんなに何食って生きてんの?と言われるくらい。
とりあえず野菜・魚介類全部嫌い。カニとかマグロとかも食えん。
すし屋行ったらワシの所お子様皿が並んでいきます。
後まだまだいっぱいある。上げてたらキリないくらい。
好きなものより嫌いなもののほうが絶対多かったね。

そんな俺もニュージーで一人暮らしして変わったんですよ。
なんしか飯を食うことが大変大変。もちろん金がないのもそうなんだけど。
料理つっても何していいかわかんないし、日本の料理本みても材料が売ってない。
向こうの本なんか英語ばっかで何書いてっかわかんねぇし。
やからただ肉を焼くだけとか野菜炒めるだけとかそんなん食って凌いでた。
そんな生活を一年続けなきゃいけないわけで段々苦しくなってきたんよね。
外食するお金なんかないし、かといって自分で出来る事なんか限られてるしで。
満腹だーって思うほど食ったことなんかあの生活で何回かあったかなー?くらい
結構常に空腹でした。そんな生活の中で日本で贅沢してた自分を見直したんやろね。

今ではホンマ苦手なもん以外は口にするようになりました。
元々嫌いな理由も「味がない」「臭い」「なんかまずい」「食感キモイ」
とか舐めた理由だったし少々苦手なもんでも食える。
むしろ今まで食わなかったもんがあれ?これウマイんやね。って思うことも多々あります。

「野球で飯を食っていくんだ」とか「家族を食わしていく」とか
よくそういう言い方をするけど、まさに人生は飯を食っていく事だと思った。
本当にこの「飯を食う」事の大事さや難しさが分かった。
人間なんやから好き嫌いはあると思うけど、あまりに偏食する貴方。
ギリギリの生活してみてはどうでしょうか?きっと食に対して考え直せると思いますよ。
  1. 2006/02/05(日) 03:24:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<リンク一件追加 | ホーム | 1/29GvG>>

コメント

( ゚д゚)朝にごはんと卵をセットで食べるとお通じよくなりますよ



( ゚д゚ )
  1. 2006/02/05(日) 06:23:22 |
  2. URL |
  3. ももやま #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ももるやま
大丈夫、ワシほぼUNKやわらかくて食ったらすぐ出るトコロテン状態の腸してます。
人生の半分は下痢Σb(゚Д^)ミ★
んで
こっち見んなってwwwwwwwwwww
  1. 2006/02/05(日) 10:13:44 |
  2. URL |
  3. みふぃ #xHucOE.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miffy13th.blog10.fc2.com/tb.php/80-19e1df14

みっふぃー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

