犬のMIFFY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/16GvG

 こんにちはSTR20の下半身、みっふぃーです。今日も頭痛で死にそうだ。
千葉ロッテ優勝しましたね。なんでも31年ぶりだったそうで。密かに阪神より優勝してへんかったのね。
でも5回目なんでしょ!阪神なんてまだ3回だっつうの。・゚・(ノД`)・゚・。
なんしかおめでとうとは思いません。だって阪神の敵だから!週末から始まる日本シリーズが異常に楽しみです。
 GvG・・・やっとGvGが出来たぁーーって感じでした。これでまた週末を楽しみに出来ます。
今週は楽しかったーーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
                 
                10/16 13CPU同盟
十三番目からの隔離うさゆかぽStray Catsポリン突撃隊の四同盟で出撃。
Stray Catsさんが正式に加わり、同盟名が変わりました。
「十三」番目からの隔離→「13」 Stray 「C」ats→「C」 「ポ」リン突撃隊→「P」 「う」さゆかぽ→「U」
ささみ同盟で馴染んじゃってますがこれからは13CPU同盟でいきます。宜しくお願いします。
人数85人くらい。隔離23人。指揮は野良猫にて。

20:00~C4FA2同盟さん攻め。
近頃のつまらんGvGを打破するため、今節はB3を放棄しEMC取得と噂のC4FA2同盟さん攻めから開始。
スタダは無しでしばらく待ってから、なのですがほんの2・3分待つか待たないかくらいで
3MAP目にてラインは既に出来上がってるとのこと。
定石通りの攻めを何度か行います。回復剤は一時期に比べると全然出ますね。
Wiz火力がアツく、ロキ雷鳥に常時SW&献身でなかなか決めてに出来ません。
やはり向こうはEMC復帰しているのでしょうか。防衛側復帰者が少なかったのが印象的です。
ウチが削れてへんだけかもしれませんが・・・。


30分くらい経った↑のSSの突撃の後ラインがERまで引き下げられます。


ERラインの様子。やっぱりC4のERは守りにくいですね。防衛構成はロキ一枚忘れないで一、↑罠地帯に中衛と阿修羅
↓には前衛多数、ME地帯と幼女&罠地帯って感じでしょうか。
二三度目の突撃あたりでロキを落とせたかも、との報告でしたがしばらくすると復活。。・゚・(ノД`)・゚・。
EMC復帰恐るべし。こっちの作戦としてはなるべく短い間隔での突撃を心がけてました。
ER防衛に移行してから6回目くらいの突撃かなぁで↓まで削ります。


この突撃の後、EMC発動。なのですが向こうのマスタさんはエンペ横らへんにいたらしく
(追記:↑と書いたのですがシオンのレポ見るとこの時のEMCはWP横だったみたいですね。
普段はエンペ横にいてこの時はWP前に居たとのことでしょうかね。修正しときます。)
召集されたものの配置につけてない所をLP&全軍突撃。
一気にエンペまで詰めかけエンペ上乱戦になります。人数はウチの方が多いのでかなり優勢に。
ER制圧気味まで持っていったところで
21:06:38 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ポリン突撃隊♪] ギルドが占領しました
同盟復帰組とFA2同盟さんのカウンターとで小競り合いながらERを目指しますが結局FA2同盟さんは転戦の模様。

21:40~別働L4攻め
さて暇になったので別働です。偵察ではL4が少人数のレースになっているとのことでL4へ
準備して砦前に着くと、なにこのでかいレース。いぱーい人いました。同盟組んでるとこもあったのかな?
結局うさゆかぽで一回落とせただけでレースを抑えきれず落城し終了。
本陣はそのまま攻められることなく確保です。

感想など少しだけ。
EMC持ちを攻める際にはやはり時間かかると圧倒的に不利になりますね。
突撃間隔が広いといくら削っても簡単に復帰を許してしまいます。
かと言って即即で突撃しようとすると、バラバラになったり支援やコーティングが回らないとか問題もあるわけで。
突撃削り部隊と、EMC時突撃部隊とか二段階突撃に分けたほうがいいのかな。
今節は軽かったのでまだ攻め=防衛くらいのGvGが出来ますが、
以前のようなクソ重いGvGやとEMCのお陰も相まって超防衛有利となるのではないでしょうか。

久しぶりに攻めてみて、やはりまだまだまだまだまだまだ課題は多いです。
でもいいところもあったと思いました。猫さんと組んでからは3回目くらいの攻めやので心配はありましたが、
同職同士での作戦の練りあい(アサクロさん達によるロキ破壊の打ち合わせなど
後はPT内で動きを統一やゴスペルのウマイ使い方などを勉強していければなーと思います。
それとパムが塩酸キライ言うてましたが、コートもらってれば塩酸もあれだけ回復出れば怖くないなぁと。
ちなみに俺は一回も壊れませんでした。ただフルコートが秋さんだけなんで時間かかるし大変やと思います。
すばやい攻めを目指すには何か工夫が必要ですね。

後レース難しすぎるんですが・・・・。どうやったらあんなに割れるの??
コツとかあるんだろうなぁ。大体入り口WPで詰まってりゃ世話ないですよね・・・。
  1. 2005/10/18(火) 00:18:43|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<お知らせ | ホーム | '`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、>>

コメント

俺POT全然でんかったよ(´・ω・`)
(せっかく大魔法地帯ぬけても、回復でね、MBでね、のサンドバック状態)

俺だけ?
  1. 2005/10/18(火) 02:19:13 |
  2. URL |
  3. むらぽ #JalddpaA
  4. [ 編集]

今回は攻めに出てたんですねー。
確かにFA2相手じゃいちごばくに笑ってる
余裕はないなぁ(笑

来週も頑張っていちごばくします!

B3放棄してたならいちごばくすればよかった!
  1. 2005/10/18(火) 02:44:08 |
  2. URL |
  3. るーるー #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ヽ(`Д´)ノ
ゴスペル使うとコート切れちゃうのが難しいところ。僕はサポート役なんで主役を優先してください!

>白ぽでねぇ
遅延はあったもののそれなりに出てた気がします。HP全快なのに連打したり。
いつもより若干軽かったかな。

>ごばく
なんか突撃直前にごばくしてたような(´▽`)
  1. 2005/10/18(火) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. ぱむ@塩酸反対派 #-
  4. [ 編集]

>むらぽ
さすがにに狩りの時と同じくらいでるなんてことはないけど
多少遅れるものの白&マステラで死に至るまでに回復したよー
確かに全然出ずに死んだ事も多々あるのは事実(´Д⊂

>るぅーるぅー
いちごばく!みたよ!!!
でも丁度あの時突撃指揮執ってて大忙しですた!
次節も頑張ってね、応援してる!

>ぱぁーむぅー
ゴスするとコート切れるの!?
知らんかった!!!!!!!!!!!!!
そりゃぁ大変だねぇ・・・・・。
Gvに主役もサポートも関係ねぇYOYO!!
皆が皆満足のいくGvGを作っていこーね。
  1. 2005/10/18(火) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. みっふぃー #xHucOE.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miffy13th.blog10.fc2.com/tb.php/50-616a24f8

10月16日Gvれぽーと。

 今回は攻めるそうです。FA2同盟に宣戦布告したとか。 がっこで課題とかやってたらちょっと遅れてしまいまして、僕が着いたころには皆攻めに入ってた模様。 今回狙うはC4のFA2同盟。3MAPでラインを敷いているそうです。その前に集まってPTもらっていざ突撃!(ま
  1. 2005/10/18(火) 10:24:55 |
  2. ぱむ。

みっふぃー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

