犬のMIFFY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9/17GvG

 の、前に狩りしちゃお(´∀`*)ウフフ
折角1.5倍だしね'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

 母の入院を受けて時間ねぇかなって思ったけど
弟が実家に帰って来ているし自分自身家に居なきゃならないので
逆に時間が作れたという。
てことで一週間かからずに86~87へLvうp。
1.5倍はやはり(゚д゚)ウマー。

 んでその母が今日手術でした。
詳しくはめんどくさいので書きませんが一応は成功したみたい。
後は明日の検査を経てこれからの経緯を見守っていくっつう形になります。
集中治療室で見た母は麻酔がまだ残ってて開頭している事もあり虚ろでした。
8時間もの手術と言う事で体力的にも相当疲労してんでしょう。
また明日仕事早退し病院に行こうと思います。

 Gvですが目立った戦績も残せなかったので内容薄いっす。
なので月の闇夜さんのレポを受けて久々感想でも書いてみようかしら。

              9/17 十三猫月改めたらこ同盟
十三番目からの隔離Stray CatsInfinity of Moonlightの三同盟で出撃。
人数55人くらい。隔離20人。

20:00~V3HG+Mi同盟さん攻め。
開幕B4?だかなんだかとV3と迷ってたみたいですが結局V3へ。
防衛ラインな様子。
20060919225435.jpg

人数は35~40あたりでしょうか。
他攻め手にhomelessさん。一気に攻め立てて防衛を崩します。
そのうちマスターが抜けてエンペ上でEMCします。
20060919225406.jpg

このまま破壊に至るかと思いきやMinervaさんにEMCされ
これの排除に乗り出す為にエンペ制圧し排除にかかろうとしますが
homelessさんもどんどこ来てたので一旦ブレイク。
20:09:20 砦 [Valkyrie Realms 3]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました
防衛に就きますが2勢力とも転戦されたようでちょと暇に。
自分は母が手術前準備で一旦家に帰ってきていたので
飯一緒に食おう言われてどうしても外せず一旦飯AFK。

20:??~V3防衛。攻め手FA2同盟さん・LM+月の人達。
ゴハンから帰って来るとFA2同盟さんに攻められてる所でした。
しかもいきなり魔法くらいました(((( ;゜Д゜)))LPまで出ました(((( ;゜Д゜)))
ごっつり抜けられてエンペまで行かれた様子。自分はWPで戦ってたので奥はどうなってたかわかりません。
月とかがEMCして排除できたようでライン再形成に至ります。
この後も攻めは続きちょくちょく抜けられますが21:00になったので逆流後転戦指示。

21:00~B4攻め。
ドコが守っていたのか、ER行くと既にもぬけの殻でした。
20060919225110.jpg

ほな転戦~。

21:05~B3血双月同盟さん攻め。
Wizむちゃくちゃ居ました。ごっつい大魔法防衛って印象。ラインの様子。
20060919224929.jpg

数は50~55くらいでしょうか。
他攻め手にBCRK+Rebellion同盟さんも居ましたが一回一緒に攻めて転戦された模様。
ガチ勝負でした。パっと見た印象は道も空いた感じだし抜けれるかなーと思ったけど
火力がごっつくてWizまで行くことが出来ませんでした。
40分近くまで攻めますが進展なしなので転戦。

21:40~B1攻め。
レースでした。一回行くものの競り負け。
二回目でマスターがERでEMCして制圧。
20060919224903.jpg

このまま遅延防衛に持っていき、街道さんの派遣が来ますが防ぎきりB1確保。
20060919224833.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
20060919224803.jpg

感想
たらこカワイイねヽ( ゚ 3゚)ノ

V3・HGMiさん。前衛少なくてWP辺りからじっくり行けば崩すのは難しくない印象。
個々のユニットは強いので乱戦になったとき排除にてこずりました。
ただやっぱりWP防衛するには人数不足が決定的だと思う。
残影がうまくって捕らえられん。いつの間にかEMCされたーって感じ。
今回は攻められませんでしたが、Wizの少ないウチの防衛であれはやっかいだと思う。

B3・血双月さん。もちゃくちゃ魔法防衛でした。
気緩めたら即死できる魔法火力は久しぶりに体感しました。
B3防衛に慣れていて広い道の構造を豊富なWiz達を各所に配置し補っていたのが素晴らしかった。
しかしそのWiz達は頑張れば殴れる位置にいるので諸刃の剣要素は否めないですが。
物理攻撃職の数は決して多く無いのでLPさえ出れば、ってトコロ。
まぁLP出すための足がかりになる前衛陣がバタバタ死んでしまっていたので難しかったですね。
阿修羅を増やしB2を防衛すれば街道さんにも引けを取らない防衛力をお持ちだと思います。
必ずリベンジしに行かせてもらおう。

ウチの防衛。クソザルです。Wizさん3~4人じゃ火力薄いのは至極当然。
でもそのWizさん達が強いしウマイと思うので粘れるんだと思う。
防衛において範囲攻撃>単体攻撃なのは言うまでもないとは思いますが
単体攻撃を軽く見てしまうのはそれこそ軽率なのではないか。

俺は状況に応じてSpPを使います。
もちろん一斉突撃が来たときになどは打つことはないです。
しつこく倒すまで粘ったりなんかもあんまりしませんね。
例えば、LPを出したSage系がERにまだいる場合殲滅優先はそのSage系を落としLPを消し魔法を通す事だと思う。
例えば一斉突撃後、纏まった突撃が無いと明確な場合ひたすら耐えている人への補助火力として。
乱戦時、孤立している敵マスターや優先排除職などがいる場合。
スタンしている奴の追い込みとして。
ウチのマスターは殺されるのを懸念して後方に居ることがあるので、BDSの効果は薄いし
ブラギSpPをしているのをよく見ます。

とかあくまで一例として列挙してみました。
豊富にLKを抱える同盟だからこそ色んなLKの戦い方が出来るんだと思う。
SpPなんざ大ダメージを与えれるスキルなんかじゃない
一人で撃ってもそうそう脅威なスキルなわけがない。ほんと単体に2000ほどしか与えれないし。
んでも例えば打ち合わせしてウチのLK陣半分で一斉掃射すれば
2000×4~5=10000近くダメージを与える事も出来る。
ペコ乗りなんかにゃやっても効果は薄いですし実際やられても痛くないですが
中~後衛に撃てばそれなりの効果は発揮するスキルなのではないかと思います。
まぁ打ち合わせなんてそうそうウマクできんですし
俺はクロや兄貴とリアルで一緒にGvすることが多々あるのでそういった連携がしやすいから
そう思っているだけなのかもしれないですけど。
SpPを全否定の前に撃っている意味や可能性を考えて欲しかった。
もちろんメインに持ってくるスキルではないですがね。SpP撃ってる人らもそれは分かってると思う。

バーサクはリスクがでかすぎる・不安定すぎる。
ロキ内にAGI職が誰も居なくってWP制圧を狙いに来られている時なんかの排除に使えるかも??
それでも使わないことに越した事はないと思う。危なすぎるし劇的な効果があるわけでもないと思うし。

抜かれても追わない。至極当然だと思います。
各職には各職の配置、仕事があるしバックを信じることは団体においてとっても大事です。
持ち場があるからこそ変化する状況に対応出来る。
んがしかし完全に崩れてエンペ乱戦になっているとき
WP周りでLK一人ないし2~3人でBDSしててもするする抜けられ、脱衣・阿修羅待ちみたいな死の宣告状態。
そんな状況でWPから後ろ来るなとはいかなるものか。
V3で俺一人WPに居たときもうWP放棄して後ろへ下がると伝えたときに
WP周りなんか絶対放棄しちゃいけないよって怒られたけど
そんな状況で俺一人どうするの。それこそ周り見えてないんじゃない?
俺だってバカじゃない。Gv初心者でもない。WP死守の大切さは十分理解している。
だが頑なに一つの事を押し通す事は危険なのではないか。

そういえば最後街道さんの派遣部隊が結構な数きてはったけど(20近くかな
あれだけ来ると本陣は目に見えて薄くなってんじゃないのかなぁ。
攻められてるウチで奇襲をかけにいくのは非常にリスクを伴うけど
横の繋がりあるギルドとかに連絡したら奇襲かけに行ってくれたりしないかなw
例えば折り紙んとことか折り紙んとことか。
んまぁ終了間際なんてドコも忙しいし相手にしてくれんかw
  1. 2006/09/18(月) 14:05:07|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<< | ホーム | お知らせ>>

コメント

( ´゚д゚`)えーーー
  1. 2006/09/19(火) 02:41:15 |
  2. URL |
  3. 折り紙 #qNXjQhIg
  4. [ 編集]

ども!はじめまして・・・ですぅ。
夜露死苦お願いしまっす!!!!
  1. 2006/10/27(金) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miffy13th.blog10.fc2.com/tb.php/131-6ce04e98

9月17日Gvれぽーと。

 今回は、新しい勢力と攻守の両面から戦ってみようということらしく。ちょっと集合が遅れてしまってせいで慌しく。カレー食べながらPT編成。うちのPT、今回はかなり少ないかなー。いつもの半分程度しかいなかった(´・ω・`)
  1. 2006/09/25(月) 00:03:45 |
  2. ぱむ。

みっふぃー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

