犬のMIFFY

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5/14GvG

 寝る前に簡単に文字だけー。

         5/14 十三猫同盟
十三番目からの隔離Stray Catsの二同盟で出撃。
人数50人強。隔離33人。

20:00~C2防衛。攻め手FA2同盟さん他
開幕防衛開始。自分は偏頭痛で死亡してて
飯食ってクスリ飲みたかったので開幕10分くらいAFK。
さてこっから復帰しようにもFA2同盟さんの封鎖で帰れず。
どうすっかなぁーって思ってるとEMCで呼び出されて復帰。

先週と同じような感じで突撃される>防ぐ>EMCって感じで防衛。
今日はチュンリム重たかったから攻め側大変だったと思う。
しばらくガチで攻防してましたが30分前くらいかな?
攻め手にデジャブ同盟さん・Berg Rosenさん・Clair De Luneさんが加わり
ネコの復帰EMCと突撃がかぶってしまい、ロキが自滅で消え
一気に4勢力ともなだれ込んできて落城。俺も阿修羅で沈没。
20:46:00, [Freesia.]
攻め勢力が多い時はEMCのタイミングがかなり難しくなってきますね。
前衛一人が外と中を出入りして突撃のタイミングを偵察しつつ
EMCを使ったほうがいいなぁと思った。攻め側もEMC持ちは沢山おるし
一回とりあえず防いだからってEMCするのは危険ですね。
落とされたら落とし返そうとERまで行くものの放棄だったのでウチも割って放棄。
20:50:22, [Stray Cats]

21:00~C5暗部さん攻め。
城主はドコだったか忘れましたが暗部さんが遅延していました。
前回戦った感じからして制圧を目論見ながら攻めます。
が前回よりパワーアップしてはって、ロキ落とす事も敵わず。
もちろん抜ける事も敵わず、20分ほど攻めて転戦。完敗でした。

21:20~C4FA2同盟さん攻め。
やられたのでやり返そうと行くものの、防衛勢力を見て
残り時間で落とせそうに無いと判断し一回の突撃で転戦。

21:30~C2~彼方の岸に咲く華~+Dark Angel's+Thousand Dreams同盟さん攻め。
城主はStray Cats。そうさっき放棄した砦をそのまま遅延されてる模様。
しかし防衛見た感じ問題なさそうなので、とりあえず遅延解除さそうと突撃。
他攻め手に失恋突撃隊+FEC同盟さん、この時点では共闘で攻め。
しかし城主がウチだからなのか、手出してくる人が多くて思うように集まれず
とりあえず居る人間で突撃します。防衛はほんとたいした事ないので
どんどん抜けていき、2勢力ともWiz陣にたどり着き排除しているところで遅延解除。
21:41:34, [Dark Angel's]
こうなればコッチのもんだと思い失恋突撃隊+FEC同盟さん及び防衛側全排除指示。
前衛はエンペめがけてれっつごー。防衛ラインは無いに等しい感じ。ただ重い。
この辺で確かACE同盟さんも加わったかな。落城ちょっと前くらいだったかも。
思うように前に進めずにガクガクしてると奥のほうで失恋さんのEMCが決まったみたい。
こっちも後ろのほうでネコのEMCが決まる。
エンペに行こう行こうとしますがなっかなか前に進む事が出来ずに
エンペが視界に入った時には失恋さん8:ウチ2くらいの割合で
正直こりゃ厳しいかーって思ってたけど、
21:49:48, [十三番目からの隔離]
キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
マスターがバーサク無しで殴ってたら割れたらしい。
その後すぐにEMCで呼んで防衛ラインを張りネコもすぐさま到達できEMCでライン完成。
その後10分ほどはACE同盟さんと
~彼方の岸に咲く華~+Dark Angel's+Thousand Dreams同盟さんが
バラバラと散発的に来るだけで危なげなくC2確保。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




感想
暗部さんもFA2さんも強いですねぇ。ルイーナに収まる勢力なんかじゃ
全然ないと思います。これからC戦線が過激になりそうでワクテカしますね。
最後に出会ったブリトニア帰りのACEさんは終了間際少しだけ手合わせした
だけなんで力の程はあまりわからなかったです。
早い時間から戦ってみると面白いトコでしょうね。
最後C2で会った彼岸の岸さんとかDAさんとかの同盟さんは
チュンリムちょっと厳しいんじゃないかなぁと思う。
人数は40人もいないくらいだったかな。
初めて会ったから他の砦の防衛は知らないし攻めもしらないけど
他中堅勢力とは大きく差があるように感じる。まとまりが無く思えた。

今、個人的に見て大手という大手があまり居ない現状だと思う。
故に中堅所が多いなぁと思う。ウチが中堅かそうでないかはわからないけど
そういう勢力と戦っているのは楽しいです。ドコもウチより強いですから。
ギリギリの中で自分らの出来る事をして確保していくってのがいいですよね。

後なんせ最近勝手に指揮を混乱させてるコトが多いってマジで思う。
指揮者が「混乱してしまう」のは慣れや状況で左右されるし
完璧にこなす事なんて出来る人いないと思う。
けど今は指揮者を「混乱させている」ように思う。
指揮が混乱すれば全体が混乱するのは至極当然ですよね。
ウチの同盟は事前の会議やPT編成、IRC等何もしてません。
全て現場で状況次第・臨機応変にガチンコしてます。
それは各人が全体を見てそれに応じて動ける人達だからって思ってるし
そういう変化もオモシロイと思ってるから。それとメンドイから(死
でも最近は結局勝手にやってるだけじゃねぇのかって思ってしまうくらい
適当さが目立つように思う。自分がもし指揮をしていたとしたら、
全体の動きがこうなっているから自分は何をするべきか
それをもう一度考えてほしいです。
C2攻めてるのに誰かがB1落としたから指揮無視でB1守りに行ったりとか
ほんとどうしようかと思いました。
それをIRCの無いウチでGチャで発言すれば全体が「えどうするの」ってなりますよね。

あーしろこーしろ言いたくない、強要せずに個人が気付いて思いやって
出来る同盟及びギルドにしたい。俺らの勝手な理想かもしれんけど
メンバーにはもう一度考えてほしいと思う。
最近あまりに酷かったんでこんなとこで愚痴ってまった。
同盟BBSに書くことかもしれんけど勢いで書いちゃった。
しかもこんな時間_| ̄|○
スポンサーサイト
  1. 2006/05/15(月) 03:50:28|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<5/21GvG | ホーム | 5/7GvG>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/15(月) 06:51:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

簡単っていいながら長かった!!!
  1. 2006/05/15(月) 07:10:15 |
  2. URL |
  3. あとえ #-
  4. [ 編集]

>only設定の方
やっぱりゲームなんだから口うるさく言うのってすごい嫌で
個々人が気付いてくれればなぁっていつも思ってます。
しかし大暴れしてはるのも現状。
ちょっとずつ話していき、分かってもらえるよう頑張ります。

>あとえ
書いてたらなんかね!!
長くなっちゃったよ!!
お陰で今日の仕事gdgdさ!
  1. 2006/05/15(月) 17:57:49 |
  2. URL |
  3. みふぃ #xHucOE.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miffy13th.blog10.fc2.com/tb.php/103-e1a9367e

みっふぃー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

