犬のMIFFY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9/24GvG

 あかん。パソコン修復中。
Gvレポ書きたいけどちょっと無理っぽいです。
なるべく早く上げたいと思いますがなにぶん会社→病院コンボなんで
正直ヘトヘト眠気常にMAX状態でパソいじってるのではかどりません。
俺のLaVieC700ちゃんが生き返る事を祈っててください☆ミ
  1. 2006/09/26(火) 00:36:51|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 パソコンがぼっこわれた。
木曜から格闘中_| ̄|○折角の1.5倍中に・・・・
明日Gvやからなんとかそれまでに直さないとやばすやばす。
  1. 2006/09/23(土) 15:53:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9/17GvG

 の、前に狩りしちゃお(´∀`*)ウフフ
折角1.5倍だしね'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

 母の入院を受けて時間ねぇかなって思ったけど
弟が実家に帰って来ているし自分自身家に居なきゃならないので
逆に時間が作れたという。
てことで一週間かからずに86~87へLvうp。
1.5倍はやはり(゚д゚)ウマー。

 んでその母が今日手術でした。
詳しくはめんどくさいので書きませんが一応は成功したみたい。
後は明日の検査を経てこれからの経緯を見守っていくっつう形になります。
集中治療室で見た母は麻酔がまだ残ってて開頭している事もあり虚ろでした。
8時間もの手術と言う事で体力的にも相当疲労してんでしょう。
また明日仕事早退し病院に行こうと思います。

 Gvですが目立った戦績も残せなかったので内容薄いっす。
なので月の闇夜さんのレポを受けて久々感想でも書いてみようかしら。

              9/17 十三猫月改めたらこ同盟
十三番目からの隔離Stray CatsInfinity of Moonlightの三同盟で出撃。
人数55人くらい。隔離20人。

20:00~V3HG+Mi同盟さん攻め。
開幕B4?だかなんだかとV3と迷ってたみたいですが結局V3へ。
防衛ラインな様子。
20060919225435.jpg

人数は35~40あたりでしょうか。
他攻め手にhomelessさん。一気に攻め立てて防衛を崩します。
そのうちマスターが抜けてエンペ上でEMCします。
20060919225406.jpg

このまま破壊に至るかと思いきやMinervaさんにEMCされ
これの排除に乗り出す為にエンペ制圧し排除にかかろうとしますが
homelessさんもどんどこ来てたので一旦ブレイク。
20:09:20 砦 [Valkyrie Realms 3]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました
防衛に就きますが2勢力とも転戦されたようでちょと暇に。
自分は母が手術前準備で一旦家に帰ってきていたので
飯一緒に食おう言われてどうしても外せず一旦飯AFK。

20:??~V3防衛。攻め手FA2同盟さん・LM+月の人達。
ゴハンから帰って来るとFA2同盟さんに攻められてる所でした。
しかもいきなり魔法くらいました(((( ;゜Д゜)))LPまで出ました(((( ;゜Д゜)))
ごっつり抜けられてエンペまで行かれた様子。自分はWPで戦ってたので奥はどうなってたかわかりません。
月とかがEMCして排除できたようでライン再形成に至ります。
この後も攻めは続きちょくちょく抜けられますが21:00になったので逆流後転戦指示。

21:00~B4攻め。
ドコが守っていたのか、ER行くと既にもぬけの殻でした。
20060919225110.jpg

ほな転戦~。

21:05~B3血双月同盟さん攻め。
Wizむちゃくちゃ居ました。ごっつい大魔法防衛って印象。ラインの様子。
20060919224929.jpg

数は50~55くらいでしょうか。
他攻め手にBCRK+Rebellion同盟さんも居ましたが一回一緒に攻めて転戦された模様。
ガチ勝負でした。パっと見た印象は道も空いた感じだし抜けれるかなーと思ったけど
火力がごっつくてWizまで行くことが出来ませんでした。
40分近くまで攻めますが進展なしなので転戦。

21:40~B1攻め。
レースでした。一回行くものの競り負け。
二回目でマスターがERでEMCして制圧。
20060919224903.jpg

このまま遅延防衛に持っていき、街道さんの派遣が来ますが防ぎきりB1確保。
20060919224833.jpg

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
20060919224803.jpg

感想
たらこカワイイねヽ( ゚ 3゚)ノ

V3・HGMiさん。前衛少なくてWP辺りからじっくり行けば崩すのは難しくない印象。
個々のユニットは強いので乱戦になったとき排除にてこずりました。
ただやっぱりWP防衛するには人数不足が決定的だと思う。
残影がうまくって捕らえられん。いつの間にかEMCされたーって感じ。
今回は攻められませんでしたが、Wizの少ないウチの防衛であれはやっかいだと思う。

B3・血双月さん。もちゃくちゃ魔法防衛でした。
気緩めたら即死できる魔法火力は久しぶりに体感しました。
B3防衛に慣れていて広い道の構造を豊富なWiz達を各所に配置し補っていたのが素晴らしかった。
しかしそのWiz達は頑張れば殴れる位置にいるので諸刃の剣要素は否めないですが。
物理攻撃職の数は決して多く無いのでLPさえ出れば、ってトコロ。
まぁLP出すための足がかりになる前衛陣がバタバタ死んでしまっていたので難しかったですね。
阿修羅を増やしB2を防衛すれば街道さんにも引けを取らない防衛力をお持ちだと思います。
必ずリベンジしに行かせてもらおう。

ウチの防衛。クソザルです。Wizさん3~4人じゃ火力薄いのは至極当然。
でもそのWizさん達が強いしウマイと思うので粘れるんだと思う。
防衛において範囲攻撃>単体攻撃なのは言うまでもないとは思いますが
単体攻撃を軽く見てしまうのはそれこそ軽率なのではないか。

俺は状況に応じてSpPを使います。
もちろん一斉突撃が来たときになどは打つことはないです。
しつこく倒すまで粘ったりなんかもあんまりしませんね。
例えば、LPを出したSage系がERにまだいる場合殲滅優先はそのSage系を落としLPを消し魔法を通す事だと思う。
例えば一斉突撃後、纏まった突撃が無いと明確な場合ひたすら耐えている人への補助火力として。
乱戦時、孤立している敵マスターや優先排除職などがいる場合。
スタンしている奴の追い込みとして。
ウチのマスターは殺されるのを懸念して後方に居ることがあるので、BDSの効果は薄いし
ブラギSpPをしているのをよく見ます。

とかあくまで一例として列挙してみました。
豊富にLKを抱える同盟だからこそ色んなLKの戦い方が出来るんだと思う。
SpPなんざ大ダメージを与えれるスキルなんかじゃない
一人で撃ってもそうそう脅威なスキルなわけがない。ほんと単体に2000ほどしか与えれないし。
んでも例えば打ち合わせしてウチのLK陣半分で一斉掃射すれば
2000×4~5=10000近くダメージを与える事も出来る。
ペコ乗りなんかにゃやっても効果は薄いですし実際やられても痛くないですが
中~後衛に撃てばそれなりの効果は発揮するスキルなのではないかと思います。
まぁ打ち合わせなんてそうそうウマクできんですし
俺はクロや兄貴とリアルで一緒にGvすることが多々あるのでそういった連携がしやすいから
そう思っているだけなのかもしれないですけど。
SpPを全否定の前に撃っている意味や可能性を考えて欲しかった。
もちろんメインに持ってくるスキルではないですがね。SpP撃ってる人らもそれは分かってると思う。

バーサクはリスクがでかすぎる・不安定すぎる。
ロキ内にAGI職が誰も居なくってWP制圧を狙いに来られている時なんかの排除に使えるかも??
それでも使わないことに越した事はないと思う。危なすぎるし劇的な効果があるわけでもないと思うし。

抜かれても追わない。至極当然だと思います。
各職には各職の配置、仕事があるしバックを信じることは団体においてとっても大事です。
持ち場があるからこそ変化する状況に対応出来る。
んがしかし完全に崩れてエンペ乱戦になっているとき
WP周りでLK一人ないし2~3人でBDSしててもするする抜けられ、脱衣・阿修羅待ちみたいな死の宣告状態。
そんな状況でWPから後ろ来るなとはいかなるものか。
V3で俺一人WPに居たときもうWP放棄して後ろへ下がると伝えたときに
WP周りなんか絶対放棄しちゃいけないよって怒られたけど
そんな状況で俺一人どうするの。それこそ周り見えてないんじゃない?
俺だってバカじゃない。Gv初心者でもない。WP死守の大切さは十分理解している。
だが頑なに一つの事を押し通す事は危険なのではないか。

そういえば最後街道さんの派遣部隊が結構な数きてはったけど(20近くかな
あれだけ来ると本陣は目に見えて薄くなってんじゃないのかなぁ。
攻められてるウチで奇襲をかけにいくのは非常にリスクを伴うけど
横の繋がりあるギルドとかに連絡したら奇襲かけに行ってくれたりしないかなw
例えば折り紙んとことか折り紙んとことか。
んまぁ終了間際なんてドコも忙しいし相手にしてくれんかw
  1. 2006/09/18(月) 14:05:07|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

お知らせ

 母が入院することになりました。
病を患い、発覚してからはもう7・8年経つのかな?
やっと9月になり仕事が落ち着いて、LKのLv上げを
ちょこちょこ勤しんでいたのですが
これから退院してくるまでの間、家の用事や父の送迎
それとなんせ愛犬MIFFYのお世話等で忙しくなりそうなので
またROに顔出し出来る日が少なくなっちまいそうです。
晩ゴハン作ってくれる人大募集・・・。

退院は10月末までかかる見込みです。
週末はゆっくり出来ると思うのでGvには
問題なく参加できると思いますのでご安心あれ~。
LKのLv上げのモチベが上がっているので
元気な日は積極的にONしたいと思う2006秋の夕暮れ。
  1. 2006/09/12(火) 00:01:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9/10GvG

 こんばんミ みっふーです。
・・・書くことないわwwwwwww

              9/10 十三猫月同盟
十三番目からの隔離Stray CatsInfinity of Moonlightの三同盟で出撃。
人数55人くらい。隔離18人。

20:00~B2街道連合さん攻め。
開幕久々B2攻め。B2は硬すぎるからキライ。
攻め手いっぱいでした。防衛の様子。
20060911015225.jpg

しっかし後衛多いねぇ。防衛シフトってのもあるんだろうけど。
それとなんせ阿修羅が多くて痛いわ。耐えれても他火力もしっかりしてて
確実に落とされるし、ほんましっかりした防衛です。
そんな防衛でも攻め手100人以上(150は居たんじゃないかな
怒涛に攻めて、SGが決まりLPが決まり一気に崩れます。
20060911015215.jpg

ER乱戦になっており割りに行くことに。
しかし競り負け。20:13:34 砦 [Britoniah Guild 2]を [ぴよぴよ過激隊] ギルドが占領しました
放棄だったのでとりあえず破壊。
20060911015201.jpg

20:15:24 砦 [Britoniah Guild 2]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました
守るのは考慮に入れてなかったようなのですが
とりあえず守ってみっかーとの事で防衛開始。
この時点でウチのメンバは10人くらいだったのでスッカスカにもほどがあります。
一気に街道連合さん・FA2同盟さん・プレシャス同盟が詰め掛けて
速攻ER乱戦。とにかく最後まであがけあがけーともがきます。
しっかし有名どころ同盟さんなだけあってEMCぼっこぼこ決められ大変な事に
20060911015149.jpg

20060911015141.jpg

こちらもEMCで抵抗を試みますがさすがに数に圧倒されついに落城。
20:33:01 砦 [Britoniah Guild 2]を [ぴよぴよ過激隊] ギルドが占領しました
また攻めに変わりカウンターで攻めこみますが
20060911015121.jpg

また放棄。拍子抜け~⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ 割っちゃう。
20:34:39 砦 [Britoniah Guild 2]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました
そろそろ転戦なようで偵察出てたみたいです。
今回も抵抗を試みますが今度は速攻割られちゃいます。
20:37:56 砦 [Britoniah Guild 2]を [timeless] ギルドが占領しました
また攻めにいくも競り負け~
20:39:49 砦 [Britoniah Guild 2]を [ArcanaRing] ギルドが占領しました
ココでウチは転戦の為ポタストップし、一度BCで休憩&待機。
やがて転戦先が決まります。行き先はB2!?(゜∀゜)

20:45~B2街道連合さん攻め。
どうやら攻め手が一斉に引いた所を街道連合さんが遅延にもっていったみたい。
防衛の様子。
20060911015110.jpg

他攻め手にアトラス同盟さん・プレシャス同盟
今回は完敗でした。突撃サイクル・タイミングも悪く、突撃してはEMCで復活されての繰り返し。
21時20分前まで攻めましたが進展が無く、確保に動くため転戦。

21:20~B1おでん缶同盟攻め。
遅延防衛の所でした。防衛の様子。
20060911015058.jpg

ウチの前からFA2同盟さんが先に攻めていましたがすぐに転戦していきはったので
ガチ勝負することが出来ました。
防衛火力はやはりさっきまでB2攻めしていたぶんかなり見劣りしました。
Wizさん自体もそんなに多くはなかったと思います。しかしADSと阿修羅で落とされましたねぇ。
何度か突撃を繰り返しWiz陣まで到達する前衛も何名か出てきた頃
大きく崩す事に成功し、遅延解除へもって行きます。
21:46:53 砦 [Britoniah Guild 1]を [特殊急襲部隊 暗部] ギルドが占領しました
コレを機に一気に詰め掛けることにし、ERまでダッシュダッシュ。
一番乗りキタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
20060911015036.jpg

うほスカスカwwwwwwwwwww
一度纏まろうと突撃準備して突撃。その間に何名かER防衛復帰を許すもののまだまだスカスカ。
20060911015028.jpg

ぐいぐい押していきますが向こうもエンペ付近等でEMCをし抵抗してきます。
押して押してこちらもEMCで押して押して。
20060911015048.jpg

上のSSの時点で時間は55分あたりだったかな。
制圧するには時間が足りないのでエンペを狙いに。
しかしまた阿修羅で死亡。・゚・(ノД`)・゚・。
急いで復帰しエンペ発見!!!!!したところで落城キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
20060911015014.jpg

21:58:09 砦 [Britoniah Guild 1]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました
カウンターの足が速く、59分くらいにはエンペ殴られるトコまでいきましたが
ラグに助けられ時間切れ。ギリギリでしたが無事B1確保。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
20060911015001.jpg


やっばい時間wwっわあwっわっわあwwっわああああwwww
寝るwwwwwwwwwっわわあああっわwあwwっわわあwww
  1. 2006/09/11(月) 03:01:28|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

9/3GvG

 なんだかもう秋だねぇ。おセンチだねぇ。
日も短くなってきたし朝晩の気温もグッと下がってきたし。
んでも寂しい反面スノボする自分としては冬が近づいているって
高揚もあるしホント日本はええのぉ。四季ばんざいヽ(゚∀゚)ノ

              9/3 十三猫月同盟
十三番目からの隔離Stray CatsInfinity of Moonlightの三同盟で出撃。
人数50人くらい。隔離20人。
いやぁ今日のGvは酷かったネ!GvがヒドイっつかRO自体ひどいね。
聞いたところ最近ずっとログインゲーなんだって??
ゲーム出来ないゲーム。これは新しい(;゚∀゚)

20:00C1攻め。
開幕偵察に手惑いながらC1が防衛しているらしいとのことで攻めに行きます。
ドコかがER防衛でした。他に攻めもいたはず・・。
突入準備している間恒例のSS撮影。
20060904190101.jpg

なんとLPでとるwwwwwwwwwww
SS撮影しながら、LPでてると発言しながら、白叩きながら、BDS入力なんかしていると
20060904190110.jpg

┐('д')┌
この後20時30分までログインゲーしてました=□○_
C1はどうなったか知らん。
ONしたらBC待機してて、攻め先偵察中な様子。
しばらくした後L4へ攻めに行くことに決まります。

20:40~L4プレシャス同盟攻め。
えと遅延でした。他攻め手にHG+Mi同盟さんが居ました。
共闘で攻め入ります。防衛の様子。
20060904190046.jpg

すぐにLPが出たのでWP付近から後衛にSpPしながらWP制圧しジワジワ攻めていきますが
崩しきって乱戦に持ち込む前に遅延解除されます。
20:52:32 砦 [Luina Guild 4]を [ぴよぴよ過激隊] ギルドが占領しました
急ぎカウンターで攻め入りましたがERには単独規模でちょろっと守っているだけで
どうやら放棄な模様。そこを攻め2同盟がなだれ込んで・・・・
20:56:28 砦 [Luina Guild 4]を [Minerva] ギルドが占領しました
うっひょぅ競り負け(´Д⊂
これまたカウンターかと思いきや、21時なったら転戦って予定だったのかな?
一回ポタが出ただけで、ポタストップ。行ってしまった人らだけでL4攻め続行してたみたい。
自分も止まってしまったので、攻め用に補給しなおしてたりしてるとEMCで呼び出されて
20060904190036.jpg

とりあえず特攻して暴れてると阿修羅でサヨウナラ。
攻めきってから転戦でも良かったなぁとちょと残念でした。
んなこんなL4で戦っている間に偵察完了したみたいで転戦。

21:00~B1亀の手同盟さん攻め。
ココも遅延だったかな。先にプレシャス同盟が攻めてました。
俺はブリトニア偵察していたので本隊が来る前に他の斥候達と一足先にB1入ってました。
共闘指示の元攻めの予定だったのですが、プレシャスの封鎖ラインに入った時
大魔法こそ止まっていたものの、DSだかFAだか#だかで狙い撃ちされて(#^ω^)ビキビキ
無視して奥歩いていくとさっきまで静かだったパラからシールドチェイン・・・(#^ω^)ビキビキ
まだだ・・・まだ慌てる様なダメージじゃない・・・・(AA略
ポコポコ殴られてると後ろからクロが来たのでどうなるかなーって見ていると
案の定彼もポコポコw Gチャでどうする?って話そうと思ってたら、ドゴーンっと阿修羅でクロが死亡。
それでプッツンきちゃって封鎖ライン目掛けて攻撃開始しちまいました。
後続もその頃から到着し3MAPで乱戦になります。命令無視マジすまんでした。

後続が来たので突撃班な俺はERへ。すると
20060904190023.jpg

既に崩れている罠。エンペまで行こうとしますが遅延解除。
21:10:34 砦 [Britoniah Guild 1]を [亀の手] ギルドが占領しました
カウンターで攻め入ります。ココでアトラス同盟さんSFC同盟さんが参戦。
一気に突撃しまくりんぐして
20060904190014.jpg

ERでごったごたの乱戦になりますが、残影EMCが決まったかなんだかで落城。
21:14:14 砦 [Britoniah Guild 1]を [ぴよぴよ過激隊] ギルドが占領しました
人が多すぎるのでウチはココで転戦することに。

21:20~B3紅華蒼樹同盟さん攻め。
20060904190006.jpg

なんと多いことか。Wiz出席平均3~4人のウチの同盟に半分欲しいもんです。
攻めはウチだけのガチ勝負でした。
B3の作り的にブイーンと通路突っ走ってしまえば大魔法はなんとかなる程度でしたが
アシデモが痛い痛い。しかし阿修羅が少なかったし威力もそんな無いようなので
前衛陣はある程度奥まで防衛側をひきつけられたかと思います。
こりゃ途中で引っかかった図。
20060904185957.jpg

罠前くらいまで、もしくは罠を踏み荒らせるくらいまでペコ乗り達が抜けていき
LPから大魔法を通し制圧狙いの方向で攻め続け、何度目かの攻めで大分それが成功し遅延解除。
21:38:22 砦 [Britoniah Guild 3]を [紅き守り神] ギルドが占領しました

カウンターで攻め込みますが、思ったより防衛人数が多くて散発に入ってしまった先遣隊は死亡。俺もその一人。
復帰してERにはいると
20060904185944.jpg

ありゃまなんと上記の手法通り大魔法が通ったみたいでスッカスカ。
これを機に怒涛に攻めこんで一気にER乱戦に持ち込みます。
20060904185933.jpg

防衛側復帰もドンドンきますがWizライン駆逐後、エンペ周り確保し遅延体制準備万端。
WP側までがんがん押し返して5分後ほぼ制圧完了。
20060904185919.jpg

さぁラインを引いて取り返しにくる紅華蒼樹同盟さんから防衛防衛!

20060904190110.jpg

┐('д')┌
このままGv終了までON出来ずに俺のGvGは終わりを告げた。
電話でクロに確認したところ無事遅延解除できてB3確保したとのこと。
hmこれだね。
21:56:58 砦 [Britoniah Guild 3]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

癌の陰謀により集合SSがありまへんのや。・゚・(ノД`)・゚・。
腹減りすぎて飯食いたいから感想書くのやーめた☆ミ
  1. 2006/09/04(月) 20:37:34|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

8/27GvG

 先週は弟が実家に帰ってきていたので家族で飯食ってました。
なのでGvを1時間ほど遅刻。もう覚えてねぇわ。SS撮ってないし。
B4攻めて落として守って終わりました。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


  1. 2006/09/04(月) 19:13:16|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みっふぃー

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

