犬のMIFFY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自己紹介(ギルド・同盟編

 十三番目からの隔離というギルドの歩みとGvG同盟の経緯です。

2004年4月
天皇会総会長と堕天使クロノで十三番目からの隔離設立。
普通のギルド。強要しない、ひたすら笑いをモットーに。
13.jpg
1stエンブレム。
どこにでもあるメンバ7~8人のまったりギルド。
対人もみんな好きじゃなかったし、ただ遊ぶ事が楽しかった。

2004年7月
メンバーのリアル友達繋がりでとあるGvギルドで
Gv体験させてもらったのをきっかけに、十三でGv参加し始める。
初めはAGI騎士2・アコ1というなんとも冗談みたいな人数。
次第に俺もAGI騎士になり、メンバも増えたりで
8人くらいでレースに参加。3回落城を目標に毎週燃える。

2004年8月
B3等をメインにレースしている時に対抗でよく一緒になり仲良くなった
ギルドアナハイム松坂支店と急遽Gv中に一緒に守ってみようか、
って話になりそのGv後キチンと同盟を組む事になる。
13A同盟の誕生。

2004年9月
13A同盟でB3を守っていると当時Sara鯖TOPにもっとも近かった
EF連合に何秒かで虐殺されたりしている頃、
十三のメンバとELTAVってギルドのメンバが昔のGメン同士って繋がりで
後衛メインのELTAVと前衛メインの13Aで同盟組んだらおもしろそうだね
って話から13AE同盟が誕生。
9月末にV4砦を初確保し、その後も危なげながら確保をしていく。
と10月で自分は一度休止。その間にStage of the groundと臨時同盟をしていた模様。

2005年1月
休止明けだったので詳しい経緯がちょと不明ですが
Strike☆Eagleと臨時同盟を組みチュンリム進出を果たす。
正式同盟13SEA同盟になりますが、SEの解散により二月末13AE同盟に戻る。

2005年3月
同盟内で考え方ややりかたの違い等ですれ違っていき衝突が多くなり
本当にこのままでいいのかと疑問を抱き始めた頃アナハイムが同盟脱退を表意。
Gvを始めた頃からアナハイムとやってきたのでアナハイムの居ない
同盟などと思い十三も抜ける事にし、半年で13AE同盟解散。

2005年4月
この頃十三内部でもゴタゴタしており脱退者多数、
マスターもリアル多忙やROでの疲れで休止というか半引退に。
十三を解体して俺が後継ギルドを作るかという話もあったけど
俺はそれならROをする意味が無いと思いそれを拒否し
ギルドは折角の繋がりなんで置いておき十三番目メンバーの解散とした。

丁度兄貴の結婚式があったので十三はもう機能してないし、
アナハイムメンバーと一緒に祝 天とポットに乾杯!というネタレースギルドを作り
無名レーサーに戻ってGvをしだす。

二週ほどした頃、Gv中攻め被っていたうさゆかぽからよかったら一緒にやりませんかと打診。
当時鶏肉同盟だったかな。暴風族 【小鳥丸】との同盟。
やっぱりレースにもちょっと物足りなくたってきてたし
マスターも無事に落ち着いていたので一ヶ月ぶりにお祭り感覚で遊ぼうかと決まり
実は自分ら十三番目なんですけどいいですかと告げ
ELTAVも解散していたので旧13AE同盟メンバに声をかけ臨時同盟をすることに。

2005年5月
なんだかやっぱり皆でするGvがおもしろくって
マスターとクロと話し、もう一度十三でやっていこうと決意し
十三番目からの隔離第二章へ。
13new.jpg
2ndエンブレム。

臨時同盟が終わりポリン突撃隊♪を加えささみ同盟を結成。
ルイーナ・チュンリムと順調に確保して行き初のブリトニア進出に成功。
その後もブリトニアを狙っていくが安定せずしばらくチュンリムで機会を伺う。

2005年9月
自分は7月頭にまたニュージーへ逆帰国しており休止中。
本帰国し復帰するとStray Catsを加えて13CPU同盟になり大規模に発展。
B3で自身初の完全防衛を成し遂げる。
しばらくはB3を根城に底上げをしつつ完全防衛を続ける。

2005年12月
B3を出てブリトニアを中心にアグレッシブに動き始めるが
この辺りから同盟内でギルドのやり方考え方の違いが
モロに露呈していき段々溝が深まっていく。

2006年1月
十三は正式に13CPU同盟を脱退。猫も同時期に脱退し、
ささみ同盟から数えて8ヶ月の同盟に終止符が打たれる。

2006年2月
しばらくは単独に戻り小規模Gvを楽しむが
13CPUの時一緒だった猫ともう一度きちんと組みたいと思い十三猫同盟結成。
てきとーをモットーに楽しんでいます。

2006年4月
アトラス同盟と遊びの臨時同盟を組み
久しぶりのブリトニア、大人数でのGvで遊ぶ。
二週で臨時を終了し、十三猫同盟に戻り次のGvを心待ちに。


こう長々と書いて見るとウチのギルド2年やってんだなぁ。
SS見ながら書いてたらめっちゃ時間かかったw
元々まったりで対人なんかせんと思ってたし
Gvギルドっていうのがなんかイヤだったし、
解散してもう終わりだなぁーと思ってたものの
いやはやどうなるかわからんもんですね。
なんしか今はかわいいかわいいメンバー40人と十三猫同盟と
出来るだけ長く一緒に居れるように精進していきたいと思います。
  1. 2006/04/29(土) 01:41:55|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

自己紹介(キャラ・中の人編

 ぱむに触発されて書いてみよう。

RO歴・キャラ編
外国暮らしをする為に本業とは別に深夜のネットカフェでバイトを始め
仕事中クソ暇すぎてどうしようかと思ってた時にカウンターにあった
「ラグナロクオンラインの手引き」なるものを見つけたのがきっかけ。
天津実装後あたりだったと思う。2003年12月くらい。
ネトゲ自体イミフで訳分からず手引きに従うがままにキャラ作成。
確かフェンリル鯖だかどっかだったかなぁ。忘れた。一日しかやってないし。

1stキャラは、RPGと言えば戦士だろう!と思い剣士を作成。
STRもAGIもVITもDEXもINTもいるよなぁやっぱと単純に考えバランス剣士に。
名前すら忘れた。享年Lv12くらいw

次の日会社に行き後輩とオンラインゲームって知ってる?みたいな会話をしてると
その後輩が自分ROやってますよSara鯖ってトコです。ってキタコレ。
そしてその後輩に攻略本を借り、Saraに移住。

Sara1stキャラは常時4桁ダメージに憧れてSTR二刀アサに。
名前は§miffy§・享年Lv80

アサのSSなんてほとんど無いね。
天皇会総会長(俺の兄貴ことのちの13マスターと
旧SD3Fにてモッキンを買うため蒼箱を狙い
ひたすらアサシンAGI騎士ペア狩りというわけわからないPTで育つ。
STR90でAGI60しかなく避けれずにアサシンの限界を感じ涙する。
しかも1stキャラなんで金がなく二刀なんぞTOMと気付く。

2ndキャラはプリって神だよねと聞き、ならば私が神になろうと思いプリ作成。
名前は某バンドの歌詞から引用。享年Lv80
20060428213556.jpg
INTカンストVIT型プリ。DEXは頑張っても30しかいかなかったな。
アサシンが酷かったのでほぼプリメインでした。
こいつも天皇会総会長を支援しながら育つ。
ギルドは後輩が所属していたギルドで、芹沢蓮がマスター。
このギルドでROのノウハウを学んだ。このプリでGvも始めた。

Lv上げや装備を整えたりPT狩りやチャットが面白くってまったり過ごしてたなぁ。
仕事が忙しくってそんなにゲームする暇もなかったし。
そんなこんなでマイグレが来て、当時メインに所属してたGがLisaに移動するってんで
ちょっと色々あって十三番目を抜けた俺はLisaについて行く事に。2004年5月かな。

しばらくはLisaで新しい仲間と共に狩ったり喋ったりGvしたりしてましたが
対人に興味はあったものの皆基本まったりだったので
Gvは熱意的に参加することが出来ず、
かと言ってお世話にもなったしメンバーは好きだったので
他のGvギルドに移るのもなんだかなぁと思い悶々と過ごす。
徐々にニュージーランド行きが迫ってきだし
このままだらだらとROをする意味が見出せず、
そんな折りに十三番目でGvをしようと思うと兄貴から聞き
休止に入る前の余生をそれに賭けようと思い
Lisaをココで見限りSaraで1から出直す決意をする。

Sara復帰キャラは今でもメインのロードナイト。
名前はMIFFY嬢。エンペを壊す為だけに生まれる。
20060428213547.jpg
SSこんなのしか無かった。
2004年7月に十三番目の皆に手伝ってもらい騎士へ。
その後Gvにも同盟を組み意欲的に参加し(詳しくは後述するギルド・同盟編で
海外生活の為休止に入り、復帰したものの色々あり十三番目ギルドを解散。
兄貴が辞めるなら俺もROをする意味が無いと思い引退を決意。
しかしオーラという目標は達成したかったので(この時Lv92くらいだったかな。
アホなステながらひたすら狩り続け2005年10月にオーラ達成。
その間に兄貴と割り切って行こうと話し合い十三番目を再編し
サブマスターに(←結構誰も知らない影薄き副マスとなる。
現在はロードナイトに転生し元気に戦場を駆け回っております。
20060428213539.jpg



中の人編
・超自己中、自分第一・自分中心主義、俺が神。
・行き当たりバッタリで生き、夢多き人。自分の分はわきまえる。
・基本全てがI don't care.
・実は気ぃ使いーかも?
・負けず嫌い。
・裏表が激しい。自分がそうなので他人も必ず裏があると思い疑い深い性格に。
 それ故にあまり根本から心を開くことは無い。人が信じられないの。
・BALZAC大好き好きスー!
・犬大好き好きスー!
・スペックは・・・ひ☆み☆つ☆
  1. 2006/04/28(金) 23:25:14|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

呪縛


ひゃっほいLvup。
これでやっと狂気飲めるようになりました。最低目標到達。
とりあえずこれでLv上げは一旦止めて今の転生のコらや
次の転生者らを待ちたいと思います。サンゴ集めしよー。
最近なんだかチェイサーがやりたくなってきた。
AGI職居ないし、♂垢課金してやろうかなぁ。ううむ。

と、そんなことはとりあえずDoでもいいんですよ。
ちょっと聞いてくださいよ。
昨日の記事で残業ばっかって書いたけど、ふと思ったんです。
残業してる班は4月から異動になった今の班ではなくて
前自分がやってたトコの班に呼ばれてやってんですよね。

結構忙しくってバタバタしてたし、残業だって事実だけでなんとも思わなかったんやけど
ふっと「俺が他所から来てるっつことは、元々ココにいた奴はドコいってんだ?」
「まさか日中は少ない人員でやって結果残業なんてアホなことじゃないよな?」と
ほんで今日聞いてみたんですよ、どうなんすかーって。じゃぁね
「あぁ○○さん(俺の前リーダー、そう奴だ。)が、残業?したくないつって帰ってるからだよ。」

え^^;;;;;;;;;;;
  1. 2006/04/26(水) 20:52:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

4/23GvG

 坐骨神経が痛む。どうもみふぃですこんばんわ。
レポ書こうと思いながら今週は残業残業残業で・・・・。
GWが来るのは嬉しいですけど、それのあおりで今週は死ねそうです。
じゃ恐らく適当になりそうなレポ。

4/23 十三番目からの紫陽花を不愉快なツラで見つめる猫同盟
十三番目からの隔離Stray Cats紫陽花timelessの四同盟で出撃。
人数90人弱。隔離28人。指揮はアトラスにて。

20:00~B1防衛。
開幕庭防衛開始。攻め手きてくれれば楽しそうな庭防衛シフト。
wktkして待ってるとプレシャス同盟さん登場し、スタダで開始。
20060425203503.jpg

ドカドカ入ってくるだけって感じ。
適当に乱戦しながら30分ほどで転戦された模様。
恐らく本腰入れて攻めてきたって感じではなかったんじゃないかな。
じゃないとあんなお粗末な攻めにならんだろうと思うし。
途中やっぱり残影に抜けられてEMCされたみたいだけどいいとこに兄貴とか居たらしく
出てきたトコを排除して事なきを得たみたい。
暇になったので偵察出して割って移動。
20:30:31 砦 [Britoniah Guild 1]を [unpleasantness] ギルドが占領しました

20:30~B4街道連合さん攻め。
他攻め手に亀の手同盟さんが居ました。共闘で攻めに。
ER前集合中に落城。俺が見た時はラインあったのにな・・。やっぱチェイス怖いですね。
20:35:04 砦 [Britoniah Guild 4]を [亀の手] ギルドが占領しました
突如落ちたのでカウンターで攻め入ります。街道連合さんは落城した後すぐ転戦された模様。
ERに着くとラインはあるもののスッカスカ。
20060425203454.jpg

スカスカやけどーって話てるとキチンと勝負しようってコトになり45分まで復帰待ち。
45分になったので攻め開始で突入。
20060425203442.jpg

このまま押して行き後衛に着いたあたりで俺は阿修羅で退場(´Д⊂
復帰してると兄貴が抜けれてEMCいくよーとGチャで流れてたのでEMC復帰。
20060425203434.jpg

出てきたのは既にライン後ろで右のほうでもネコかどっかもEMC成功したみたい。
ERは制圧完了して攻めも来なくなったのでまた割って移動。
20:56:45 砦 [Britoniah Guild 4]を [ 紫陽花 ] ギルドが占領しました

21:00~B2ひぐま同盟さん攻め。
実は上のB4攻めの前にB2行こうかって話は出てたんやけど
他に攻め手さんがいたらしいので止めになっており、どうなってんのかなーって思い
ふらっとB2偵察に行くと、攻め手無しの庭で偵察してはったので
B2暇そうにしてるよって伝え、しばらく庭で遊んでるとB2攻め決定したようで全軍到着。
ガーディアン潰しながら行軍してったんですが、めっちゃくちゃ強いですねココのガディ。
ガディ強化はハンパないと思いました。ラグでSpPが止まらず
シロポが出なくって死にそうになりましたよ。

感想は13CPU時代攻めた時と同じです。運ですねあれ落とせるの。
単騎で抜けるのは不可能に近いし。アシデモ一撃で死。阿修羅で死。前衛に引っかかってヨーヨー。
アシデモと阿修羅を未実装にしたらいいと真剣に思いました。
LPを頼りに攻めますが落とせそうにないので40分攻めて転戦。

21:40~B4街道連合さん攻め。
B4が攻め手無しで防衛してるとのことで移動。
ERラインにつくとこんな感じで防衛はってました。
20060425203424.jpg

うほいいLP。欠けてるのが悲しいですね。
このままゴリ押して行きますが俺は阿修羅で死亡。今日阿修羅食らいすぎ。
EMCで復帰して攻め入るともう押せ押せムード。
20060425203414.jpg

他ギルドもEMC成功し、向こうもEMCしますが全排除成功し、遅延防衛に移行。
20060425203404.jpg

すぐさまウチらはV4へ派遣に。バーサクしてエンペ殴るものの競り負けて終了し2砦ならず。
本陣は遅延解除しB4確保。
21:57:47 砦 [Britoniah Guild 4]を [timeless] ギルドが占領しました
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
20060425203349.jpg



正直SSで誤魔化した感の否めないレポやねこれ。
今週でアトラス同盟さんとの臨時は終了。
二週ありがとうございました。普段出来ない事だし
ウチとは違うタイプの同盟さんなんで色々勉強にもなったと思う。
これからはまた敵ですが共闘の時なんかは
うまく連携取れていけたら素敵だなぁって思います。
  1. 2006/04/25(火) 22:14:42|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4/16GvG

 くそ眠いよ!どうもあなごですこんばんわ。

今日はアトラス同盟さんと臨時同盟をさせていただきました。
なんしか遊べたらいいねーと始まった臨時。
今週はうちの指揮で次週はアトラスさんの指揮で二週やります。
いきなり結果から言うと今週B1を取れました。
ものすごい人数で100人居ます。4ギルドEMC持ち。
100人防衛。興味がある方・同盟は是非お越しください。
開幕守るかDoか知りませんけど(´∀`*)ウフフ

つうか正直昨日のOFF会で寝不足でぼけーーっとしちゃってましたゴメンナサイ。
発言とかクソ少なかった気がする。SSももちろん少ない。
次週はしっかり寝てからGvに臨みたいと思います。

4/16 十三番目からの紫陽花を不愉快なツラで見つめる猫同盟
十三番目からの隔離Stray Cats紫陽花timelessの四同盟で出撃。
人数100人くらい。隔離31人。指揮は十三猫にて。
同盟名の苦情はラスティンまでどうぞ。
さっきSS編集してたらマジ少ないや。
よーし決めた今日は簡易m9(゜¬゜)ビシッ

20:00~B3血双月同盟さん攻め。
あほみたいに攻め居ました。防衛はこんな感じ↓
20060417193224.jpg

めっさ硬かったですね。魔法火力もさることながら、なんせアシデモが・・・・
単純に突っ込んで攻めても崩すのは厳しいなぁと。
ただ阿修羅はあんまおらへんかったので、奥までなんぼか抜けれればDoにかなりそう。
まぁその奥に行けないちゅう話なんですけど'`,、(ノ∀`)'`,、
ひぐまさんよりかは脆いんじゃないですかね。TOPクラスなのは間違いないと思います。

調子よく攻めれそうにない&崩せないので転戦。
偵察中に亀の手同盟さんで落城。
ドコも攻めかぶり中が多かったのでとりあえずB3続投することに。

B3ERまで走るとすでに血双月同盟さんの遅延になってました。
攻めかぶりの街道連合さんと一緒に攻めますが無理と判断し転戦。

21:00~B1ACE同盟さん攻め。
確保も考えB1へ。他攻め手全排除指示の元、先にいた街道連合さんを急襲する形で排除。
排除完了後からACE同盟さんとガチンコ対決になります。
人数は60近くいるんじゃないですかね。相変わらず阿修羅たくさん。
ロキ内ではまず捕まる事は無く、魔法火力も装備しっかりしていけばなんら問題ない感じ。
ただ階段の折り返しあたりの阿修羅に捕まって先に進めない。
HITSTOPもしっかりもっさりでひたすら前に進めませんでした。
回復切れて死亡or阿修羅で死亡を何度も繰り返し、EMC波状突撃など仕掛けて突破口を見出します。

大体21時40分過ぎだったかな、LPが出たのと同時に一気に突入。
他の前衛が抜けていってたので自分はLPの上でSpPやらプロボやら。
敵前衛陣がスカスカになったので、LP消される前に後衛潰そうと思い、
進軍し後衛にとう・・・・た・・・つ・・・ってトコでEMCいくよーって!
20060417193155.jpg

なんとまぁ俺の発言が悲しいやね。言った直後に飛んだ(:D)| ̄|_
安全パイを選び3MAPER前でEMCしたみたいでERに入ってみると、
ネコのEMCが後衛陣あたりで成功した様子。この後通路最後あたりで敵がEMC。
ですが敵EMCの直後紫陽花もEMC成功。これで一気に制圧&ライン形成へ。
少しACE同盟さんの復帰組あたりが突っ込んできて
ロキ雷鳥二人ともむっころされましたが特に危なげなく守りB1確保。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

20060417193127.jpg


しっかし読んでて悲しくなってくるくらい簡単に書いたねこりゃw
そういえばB1乱戦時エンブレムが全然わからんで大変だった・・・
ACEさんのエンブが3つとも白っぽくて、ネコのエンブも白なんでややこかった!
どれが敵で、味方がドコまで食い込んでんのかわかんないし(´・ω・`)
次週はとりあえずウチとネコでエンブ揃えてみようかしらと思った2006春。
来週もマジで楽しみです。アトラスさん宜しくお願いしますm(_ _)m

おまけ
20060417193113.jpg

どうしたオーガスinTOKYOwww
ソコは一体ドコなんだwwwマンガ喫茶なのかwww着くのはええよw
つうかな、ワシ殺したん誰じゃ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
  1. 2006/04/17(月) 00:48:48|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

4/9GvG



 どうもあなごです。こんばんわ。
今日4月10日は兄貴と姉さんの結婚式記念日ですね。
一年前俺はNZで寿司巻きながら苦痛の日々を送ってて、
4月10日結婚式だけを楽しみに生きていた気がする。
あれから一年早いですねほんまに。
これから歩んでいく二人の時間のうち一年なんてほんの少しの時間かもしれない。
けれど一年、いや一分一秒常に相手を思いやり励ましあい愛し合い
俺の次に幸せになってもらいたいです。俺より幸せになっちゃだめ。

         4/9 十三猫同盟
十三番目からの隔離Stray Catsの二同盟で出撃。
人数55人くらい。隔離33人。
レポ書きよったらROにONして><とメールが来たので遅くなっちゃいました。

20:00~L2防衛。攻め手いっぱい。
開幕防衛開始。暇なら放棄して攻め回ることに。
んまぁ・・・・毎週毎週暇せんねウチは。
スタダは無しで全軍ER防衛に就きます。
まず来たのがクロノストーム同盟さん。一度二度突撃を防いだ後
攻め手追加でアトラス同盟さん。二勢力の突撃が始まる前に
色々偵察きてるーと報告ありましてですね・・・。
来たのは光夜同盟さん・FA2同盟さん・Last Memory+Reverse usさんのとこ同盟さん。
ってフタを開けて見ればどうみても全軍です。

あれ?ココってブリトニアだっけ?皆さんルイーナに何しに・・・・。
もう笑うしかなかったです。俺は外見て帰ろうとしてミスクリックしちゃって・・・
もっさり待機している敵中に突っ込んでいっちゃう勇者してました。
なんだかもうボコボコにされ死亡。もう笑うしかなかったです。
復帰途中に突撃が始まったみたいですね、詳細は他の人のレポでお願いします。
封鎖も無くERについてエンペに上がっていくともうこんなんに。
20060410203000.jpg

わけわからん。てゆうかウチほとんどいねぇw
適当に暴れてると落城。
20:25:01, [クロノス]
ありゃぁカオスすぎるので偵察して転戦します。
俺はチュンリム見に行って、C2行ったけど人多かったので空いてるL4に転戦決定。

20:30~L4☆with us together☆+ジャイ!+Little☆Destiny同盟さん攻め。
名前ながっ。同盟名ないのかな?なんて呼ぼうかしら・・・・。
ともかくL4へ転戦。城主は亀の手同盟さんのものでしたが遅延防衛している様子。
他攻め手は無くウチだけでしたね。偵察は何名かちらほら来てはったかな。
とりあえず遅延解除させ、のちに制圧指示。
突撃>ER前EMC復帰>即突撃でプレッシャーを与える作戦で行くことに。☆(ry同盟さんの防衛↓
20060410202944.jpg

人数は30人程度でしょうか。ラグでばいーんばいーんなるものの火力も余りなかったので
回復遅れても生きれる感じ。なんせ前衛についてきすぎだと思いました。
相手側がオープンでも注意してはりましたね。前衛の俺らはやっかいでしたけど。
2ギルドEMC持ち?らしいので、下がるなら下がる下がらんなら下がらんと指示していけば
もっと粘りが出て厚みある防衛になると思います。偉そうですが感想。
そうするとWP周りが空くわけでロキも何度か落ちてました。
ただこの攻めの時点でウチにセージが居なかったのでLPが出せず思ったより苦戦。
3度ほどEMC復帰攻めをした後3度目くらいにはもうWP上ほとんど人がおらんかったので
こりゃいけるわと思い一気に抜けていくものの遅延解除。
20:51:49, [☆with us together☆]
キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆
即カウンター指示で封鎖を引いてもらい前衛突撃。ERは閑散としてました。
抜けて行く人らが何人か見えたので俺はWiz陣にすwぱwいwらwるwwwwwwおkwwwww
20060410202930.jpg

スパイラル撃ってたらいきなりリオンちゃんがWiz陣に現れてメテオアサルトΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ちょっとカッコよかったぜ・・・・。
このままイケルかなーと思いきや☆with us together☆さんのEMC。
まずいまずい、むっころむっころ!むっころさぁぁぁん!!!正直ノリノリ。
20060410202909.jpg

LK5人のブランディッシュはなかなかイカツイ。みるみる死んでいきました。
このまま全殺し指示しライン形成し遅延防衛に移行。


21:00~L4防衛。攻め手FA2同盟さん。
☆(ry同盟さんがERにきますがこれを跳ね返してる時にFA2同盟さん来襲。
これ以降FA2同盟さんとガチになります。
一度目くらいは防いだ気がする。んで次の突撃時にロキが落ちてジプシーさんが暴れまわり、
火力激落ちしたところで抜けられてLPまで張られ、Wizまで行かれWP上も悲惨な状況に。
こりゃぁ厳しいと遅延解除。
21:08:13, [Stray Cats]
即座にFA2同盟さんの封鎖がしかれ、13が戻れない状況。
俺はペコの足で復帰を果たせました。っとココでSS張ろうと思ったけどスカスカなん見てもオモロナイので削除。
しかし封鎖されてもEMCで呼び戻せるのが(・∀・)イイ!
でも俺がERに着く頃には既にもうFA2同盟さんが突撃準備してはったので
こりゃぁ本当にやばい!!と思いながら間一髪マスターが間に合いEMC成功。
その直後に突撃開始。ホンマにあぶなかったw
20060410202859.jpg

が、しかしこれも向こうの攻めが一枚も二枚も上手。
FA2同盟さんの前衛陣を焼ききる火力がウチにはなく
また鳥が死に・・・・じぷしーが暴れ・・・・
うちのロキ鳥さんが「俺もう阿修羅とかいやや」とぼそっと嘆いた一言が心に染みた。
わかるわかるぞももやぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうこっからラインも関係なしのER乱戦。まぁウチはいつものこと(´・ω・`)
両勢力EMCを駆使してのバトル。むちゃくちゃ消耗するけどおもろいっすねぇやっぱ乱戦。正当な攻防。
自分はWP上に居たのでドコまで食い込まれてるかこの目で見る事は出来なかったですが
エンペ殴られる場面も多々あったみたいでした。これもEMCを使い駆逐。
20060410202845.jpg

上のSS画面右上から13EMC、右下でネコEMC、左側からFA2同盟さんEMCと言った感じの攻防でした。
13ネコ同時のEMCで攻め側を一気に排除に持ち込み3度目のライン形成に成功。
この時点で21時40分くらいでした。何時何時!?後何分!?ってあせって時計探してたら
Gvしながら飲んでた俺の命の水、ライフガードをひっくり返してもうた(´・ω・`)
マウスパッドやら時計やらライフガード浸しやがな・・・。
丁度実家に帰ってきてた弟を呼んで拭いてもらいました_| ̄|○
掃除させながら、ROじゃ平然と@20分頑張ろうとか言っちゃってる兄を許してくれ。

この後FA2同盟さんも一度纏まって突撃。二度の突撃は防いだのですが
またロキが落ちた瞬間にがた崩れ。乱戦へ逆戻りします。
が、転戦準備だったのかな、偵察に何名か出していたのかな。
さっきまでの粘りある深い突撃ではなかった気がします。
10分くらい乱戦の後攻め復帰してくる人らもおらんくなって、高台で封鎖してた人らも消え
54分あたりに完全に転戦されていきました。

撤退確認後即V4へ二砦狙いに行きます。
ヴァルキリー重い重い。@5分でER着くかも不安な状況。
砦内ではエンペ直上防衛を神風同盟さんが行っていました。
ただ攻め手がもっさりーのだったのでいけるいけると信じバーサク準備しますが
SGでばいーんばいーんヨーヨー状態で動けず抜け出せた時にはもう既に遅し。
最後はココまで詰め掛け殴れた者もいたようですがタイムアップ。
20060410202826.jpg

二砦はならずで本陣L4確保。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
20060410202812.jpg



感想
今回もやはり防衛は乱戦でした。今回はウチの反省つうかFA2さん強かった。
ほんまに砦を守ったというより砦に守られたと感じます。
それとやはりEMCの使いどころでしょうね。
一歩間違えていれば落城、及び制圧。そんなギリギリ感は常にあった気がします。
いい砦で、強い同盟さんと当たれたことを幸運に思います。

しっかしアシデモ強いっすね。
エンペまで来るのはやっぱりペコ職が多いですが
ガンガン撃ち落としてましたね秋さん。
スタンとかちょっとした隙に死んじゃってる感じ。
前半L2に居るとき俺も投げられましたが6~8000は減ってまいます。
しかも阿修羅と違って紛れられるとドコから撃ってるか見づらいのよね。
一撃即死はせんものの、非常にやっかいです。
味方にいればほんと心強いですけど。

後は5秒に一度殺されているオーガスや、WB撃ちにきて阿修羅食らう常陸とか
WP裏でこっそり大魔法、でもバレバレなブルーやあとえや
今回狙われまくったモモなんかを見ていると、
乱戦及びロキ雷鳥なんかにはやっぱ献身大事だなぁと感じる。
いやぱむの事じゃないよぱむの事じゃ(´∀`*)
今回WUTさんとこ見てると献身パラが居て、それが殲滅の邪魔にかなりなってたのよね。
何発SpP撃ったコトか・・・。
CT連打されてるオーガスとか見てて(まぁ見てるだけ
こんな時あれば・・・とかねー。
まぁ言いたいことはあれだ、悩めぱむヽ(´∀`)9 ビシ!!(結局ぱむ

今回からおにゅーの武器&スキルを搭載した我がLK。
手にしたのはポールアクスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
スパイラルもスキル再フリにより身につけました。
いやぁこれ思ったよりオモロイし強いですね。
ウチはLKが平均8人出てるのでスパイラルが集中したときはなかなかすごい破壊力。
JOBがまだまだ低いのでSpPに回した分、オラブレやピアス削ったので
普通の狩りがほんまにしんどくなったのがネック・・・・・。
早くJOB上げんとまじでやばそう。
それと蓄えてきた資産も一気に底をついたので貧乏に(´・ω・`)
でもでもGvにも狩りにも使えたしおもろいからヨシ!
これまではポールなんか手に入らんと思ってて
完全にVITステにしようと思ってましたが、アシデモ怖いし
これからDEXなんかを伸ばし殲滅も伸ばして行こうと思います。
汎用人型決戦兵器って呼んで。

お負け
20060411002251.jpg

  1. 2006/04/11(火) 02:50:07|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

4/2GvG

 まだまだ寒い日もありますがもう4月に入りましたね。
4月にはいればもう春だなーって感じがします。
自分はスノボーをやるので4月に入るのがすっごい嫌いです。
場所によればまだまだ滑れるけど冬は終わったんだよーって雰囲気がね。

それと新年度と言う事で色々悩んでたり不安だったりする時期ではないでしょうか。
行き当たりばったりで唐突に行動する俺もなんかふとした時に「これから」を考えたりします。
急に不安になったり楽しくなっちゃったり。もどかしいよね、そんなの今どうにもならないのに。
っとこんな事言ってっけど別に今俺悩んでたり不安定だったりしてないです。
何かあったー?と言うわけでもないです。そう何も無いんですよね。
ん、やっぱ悩んでんのかな。まいいか。てきとーてきとー。

         4/2 十三猫同盟
十三番目からの隔離Stray Catsの二同盟で出撃。
人数40人強。隔離25人くらい?最終はもっといたかも。ネコに入ってもらってたんでわかんないや。
今日は人数も少ないしSSも二枚しかないのでレポ薄いかもなんで始めに断っておきます。

20:00~C5防衛。攻め手いっぱい。
開幕は失恋突撃隊さんから遊びにいくーと言われてたらしいのでC5防衛開始。
開幕してスタートダッシュも無く3MAP防衛に就きます。
ううむ一気に崩れたんで全然憶えてない・・・・アシデモが痛かったくらい(´・ω・`)
なんしか一発目の突撃で失恋突撃隊さん以外にもいっぱい居てどかどか抜けられて
3MAP目で戦ってたらアシデモが痛くって痛くって誰だ!と思ったら
Romancing Stormさんのクリエさんで殴りに行くもヒューンとEMCで飛ばれ(´・ω・`)
もう全軍ERに下がってーと伝え自分もERへ。既にエンペたこ殴りでした。
20060403003742.jpg

エンペいって暴れてると何かで死亡。復帰途中に落城。
20:08:11, [ポリン突撃隊♪]
ココで俺は転戦の為に偵察にいきました。

20:20~V3Sara窓際同盟さん攻め。
V3に見に行くとSara窓際同盟さんがER防衛で攻めにLast Memoryさんやどっか・・・が。
ER見に行って引っかかって死んで復帰したら突撃が始まってたんで急ぎ突撃。
既にほとんど崩れててちょっと後衛殴ってからエンペへ。
バーサク準備してると落城(´・ω・`)
20:33:29, [DESIRES HAPPINESS]
もう一度割りに走りますがエンペ拝む前に落城。
20:35:15, [Last Memory]
今日Last MemoryさんはBreath of Yggdrasillさんと同盟のようです。
ER防衛で中は40人くらいでしょうか。一度の攻めでWizまで行く事が出来たんですが
何度か攻撃しつつ耐えてると回復がきれて死亡。
こっから割愛させてもらいます。結局ウチは途中で転戦。

21:00~L2失恋突撃隊さん攻め。
V3を途中で転戦し、L2へ攻め返しに。他攻め手にSara窓際同盟さんがいたかな。
ちょっと自分はココで用事などしてたので一回目の攻めには加わってません。
二回目集まって突撃。ウマイこと抜けれて後衛に到達。
しばらく荒らしているうちにココでも回復が切れて死亡(´・ω・`)ちゃーんと確認しなきゃ(´Д⊂
っとその間にネコのEMCが決まり一気にエンペに詰め掛ける事に成功。
無駄死にじゃなかったヽ(´∀`)9 ビシ!!
このままネコで割れそうとの事だったので13はリログで砦前待機指示。
を丁度出したところで落城します。
21:18:59, [十三番目からの隔離]
エエェェェ(●´Д`●)ェェェエエ!!!
よりこ一人で踏ん張ったみたいΣb(゚Д^)ミ★
すぐさま踵翻してもらいER防衛へ。なんとかネコも着いて防衛開始。
Sara窓際同盟さんはここで転戦したのかな。
失恋突撃隊さんとガチみたい。ロキは出すものの
突撃の度にLPを張られ抜けられER混戦状態でした。
最近防衛してると常に乱戦になりますね´3`)
突撃>抜けられ>ERで混戦>段々排除>しかけた所で次の突撃>(ry
の繰り返しでEMCやら駆使して約40分粘りL2確保。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +          
     〈_} )   |                                次週も…13クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *http://miffy13th.blog10.fc2.com/
       ./  ,ヘ  |
ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
20060403003732.jpg



いやぁ今日は要職の欠席や遅刻、全体人数の少なさ、後はまぁコッチの事などなど
ちょっとまずいGvになりそうでしたが、なんとか楽しめたね。
問題は問題として多々あるけど、結果は良かったんじゃないかな。
まぁマイペースでやっていきましょう。
てきとーにてきとーに。
  1. 2006/04/03(月) 02:11:29|
  2. RO・GvG|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

みっふぃー

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

