犬のMIFFY


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

02/11/2004

 昨日バスについてホストマザーがわざわざ、乗り場・降り方までついてきてくれて教えてくれた。
そのお陰で一人でバスに乗り降りできるようになった('ε'*)
あんなん教えてくれな100%無理や。

 今日は学校見学に2つ行ってきた。一個目はちょと高いけど自分の学力をちゃんと測れるし
午前の文法の基礎授業もしっかりしているようだ。けど高い。
もう一個は安いし、アットホームな感じで楽しい雰囲気で会話したりする。
けど本当に力になるのかが不安なところ。
今は仕事とかが不透明でお金の面が心配ってのもある。
けど金なんてなくてもどうにかなるみたいな話も聞くし学校にはちゃんと行っておきたいな。
この歳になってグラマーがどうとかなんだとか笑えん話やで。

 そういえばギルドHP見ました。二週連続確保スゴーイね!おめでとうー。
しかもV3ラスト防衛時間21分って・・・・。そんな力あったんやなw
タイピングが日本語で出来んからカキコできへんけど
行く学校によれば日本語で打てるとこあるっぽい。
そういえばまだ家に電話してねぇや今日テレカ買ったから後でしとくか。

追憶記
 ニュージーって電車がほとんど無くってバスがすっごい走ってんのよね。
んで住んでる所からCityにあるオフィスまでいきなりバスで来いって言われて戸惑ったの。
バスも二種類くらいあるし、ただバス停に座ってるだけじゃ止まってくれないし、
降りるときも「次は○○学院前~」とかの案内も無くって景色見て判断するって感じ。
そんなん地理地形全然覚えてへんのにできるかっつのw
ほんまホストファミリーがいい人達で助かった。

 砦二週連続確保なんてしたことなかったのに、見たら二週連続でスゴスwwwww
いっつも終了あたりに大手別働や下位の上位勢力にやられて確保逃してたもんねぇ。
この頃はGv軽くてよかったなぁ。あんな軽さに戻ることはないのだろうか・・・。

 これ日本語タイピングが出来んってかいてるけど全然問題なく出来た罠。
兄貴にさんざん笑われましたとさ・・・。
みんなメールもわざわざローマ字で打ってくれたし・・・すまんかった。・゚・(ノД`)・゚・。

          ---------- キリトリ -----------
 RO昨日はちょっと気合いれて狩りしました。
AD行ったりSD行ったりBOSS行ったりで経験値40m超えてました。
後18mヽ(´∀`)9 ビシ!!今週中にはLvらぽ真剣に目指します!
がんばろーエイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!
そういやゴスペル阿修羅スゴスwwwwwwwwwwwww
  1. 2005/09/28(水) 15:32:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

01/11/2004

 9:30~オフィスでオリエンテーションがあり、学校説明・口座開設・治安の事などなどを聞いた。
予定で学校には通おうと思っていたんやけど正直高い。
しかも一ヶ月行ったくらいじゃあんま身にならへんらしく行くのなら3ヶ月行ったほうがええと。
学費が週$280で×12週・・・・実に予算の半分近く飛ぶ・・・。
迷ったけど行かなきゃ始まらないだろうと思いとりあえず学校には行く事にした。
金が無くなれば帰ってやる。かなり帰国早まりそうだぜフゥハハハ。

 まぁ英語が出来るようになればどうにかなるやろ。
しっかし冬まで遠いなぁ・・・来る時期誤ったかも。
でもホンマ英語が解ればファームとかで一ヶ月単位で雇ってもらえれば
すぐ時間経つしその方向で考えよう。

 今横でホームステイ先の息子(ブレア)が友達と喋ってるんやけど
こんな早い英語解るはずも無くもうワケワカンナイ。
なんせ言葉って大事やねぇ。ほんま不安でしゃぁないわ・・・。

 これからホストファミリーのお父さんとお母さんがどこか連れて行ってくれるみたい。
でも今はなんしか寝るのが楽しみ。でも21時くらいに寝るんよなぁ・・。
やから朝まで長い長い。昨日もふっと3時くらいに目覚めてもて寝付くの大変やったでしかし。

追憶記
ニュージー着いて二日目これから生活していくことをなんか色々聞いたんかな。
学校やら仕事やら旅行やら後二三日色々迷って悩んでたなぁ。
しかしこれほんまアッチの人ら寝るのはええのよ。
しかも晩は電気代が高いらしくって電気付けへんのよね。
やから21時とかやけどほんま深夜みたい。しーんっとしてるし。
日本でグダグダ深夜まで起きてーとかの生活してたから、この生活はまじ辛かった。

         ---------- キリトリ -----------
ROは相変わらずONすらしておらずw 雑誌読みすぎて指真っ黒。
ってふと思ったら今日メンテやったんか。本読んでて気付かんかったわい。
  1. 2005/09/27(火) 16:50:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超オモス

 いやぁ本当にGvG重かったですね。
ココ最近ブリトニアは大手同士のぶつかり合いがあったから
それで重かったのかなぁと思ってたけど
昨日は前半に少し紫陽花のところと箱天Rさんが戦ってただけであの重さやったもんね。
ホンマにあの重さどうにかならへんかなぁ・・・。激しく萎える。
もうしりとりして遊んでました。テラゴメス。

 なんだかんだ日本に帰ってきて忙しい&デビルメイクライ3がおもしろい&転生育成etcで
あんまり狩りしてません。兄貴家から溜まってたヤングジャンプとヤングマガジンを(σ゚д゚)σゲッツ
してしまったのでいつ狩りするんだろう俺w後22mで98歳やねんけど。

 しかもね聞いてくださいよ。パソコンのドライブが壊れちゃってるんですけどね
不便なんで修理に出そうと思い聞きに行ったんですよ。
そしたらですね、俺「どれくらいかかりますか?」
店員「二週間ですね^^」・・・・・・・・・・!!!!( Д)゚ ゚
二週間なにしろっていうんですか_| ̄|○死ねと?
迷ったあげく光るまではドライブ壊しとこうと誓いました。
この修理費を海外旅行保険で落とそうと企んでいるのですが、
保険入ってる期間が10月30日までなんよ。後一ヶ月で発酵頑張るしかねぇ・・・。

 そういえば某ワルタの人が休止しちゃったね。寂しい。
ワルタとは13AEの時にV砦を取った時道具屋裏もV取っててなんか話す機会があって
それから狩場やらお互い溜まり場行ったりしたりWisで喋ったり、防衛砦に突っ込んだり
なんだかんだ約一年のお付き合いがあったんやね。
彼とは歳も近いしギルドやGvの事で話が合うところあったし寂しいけど今はゆっくり休んで欲しい。
十月?11月?かなんかに関西に来るらしいので拉致って一杯やろうと思う。

 話は変わってFCブログってフォントの色変えれないの?
なんか読み返してたらやたらとダークで読みにくいなぁっと思って。
みなさんココ読みにくくないっすか?(俺の文章は抜きで
テンプレ自体変えんとあきませんかなぁ。
  1. 2005/09/26(月) 15:33:58|
  2. RO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

31/10/2004

 いつまで続くか分からんけどとりあえず日記でも。
飛行機はもうおなかいっぱい・・・・。実に12時間のフライト(´・ω・`)
ゆっくり眠れると思ってたんやけどなんだか慌ただしい。
寝たのは三時間くらいかなぁ。今ハゲ眠い。

 ホストファミリーはホンマにいい人達だ。
でも出発前に聞いていたのは娘だけだったので息子がいてビックリした。
子供達となかなか話ができない。お母さんがよく面倒を見てくれて助かる。

 14:00時位にドライブに連れて行ってもらい山に行った。
山頂に着くと雪山とビーチが見えた。変な感じ。
普通に羊が歩いてたのにはウケた。さすがニュージー。

 てゆうかほんまに言葉がわからん・・・・。まじこれから大丈夫なんやろうか・・・・。
明日は一人でバスに乗ってオフィスへ。いきなりそんなん出来ませんって感じやで。
なにはともあれ不安でいっぱいやけど今日はグッスリ眠ろう。
あ、そういえばタバコが家の中で吸えるから助かった。親父さんと娘が吸うみたいだ。

追憶記
この日はNZに降り立ってホームステイ先に行ったんやね。
オフィスってのは日本で契約した、旅行をサポートしてくれる会社のオフィスの事です。
なんしか疲れと言葉と不安でヘトヘトだった希ガス。

          ---------- キリトリ -----------
さて今から日本の戸籍を復活させて携帯電話買ってきます。お昼何食うか楽しみや。

ROはメンテまで少し狩りして今丁度50%まできました。発酵まで@129mってことやね。
なんせまたパサナCでたよ(`_ゝ´)フォォォオオオォォォッ!!!
GvまでにLvUp目指し帰ってきてからまた頑張ろ。って無理かなw
ぱむを転職させたいしまぁボチボチやろっと。
  1. 2005/09/20(火) 10:37:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ただいま。

 少し遅れましたが無事帰国しました。
ニュージーランドに降り立ちワーホリ生活が始まってから11ヶ月か。あっちゅう間でしたね。
この海外生活でなんだか色々見えた気がします。
親の大切さありがたさ。友達の温かみ。世間の厳しさ。日本の良さ悪さ。文化の違いのしんどさ。
言葉の壁のでかさ。飯を食うことの大切さ。自分もその他大勢であること。自分が自分で在ること。
なんとなぁくざっと書いてみただけでこんな感じかな。言葉に出来ない「何か」も感じています。

 今まで裕福な家庭で育ち、最高の友達に恵まれて生きてきたけど
一人暮らしも初めて、頼れるところがない状況で生活し本当に辛かった。
初期の頃はほんまに帰りたくて帰りたくて仕方なかったなぁ。
ほんま辛くて兄貴に情け無い声でTELしたのをよく覚えてる。

 んでもまぁなんしか住めば都っつか慣れるもんやね人間。
今でも英語なんて喋れんけどどうにか生活は出来るし、
それなりに生活のリズムが出来ればあっと言う間に時は過ぎるもんで。
ほんま今振り返ると11ヶ月も経ったのかって感じがする。

 この11ヶ月で自分がどう変わったのか変わってないのか、よおわからんけど
結局はまぁ俺は俺だなぁって思う。
ずっとしたかった海外生活が終わっちゃったので次なる目標や夢を叶える為日々精進していこう。
本当にバックアップしてくれた親兄弟ともう一つの家族達、
応援してくれたすべての友達へ、ありがとうございました。

 しばらくの間このブログでNZ日記を書いて行こうかな。
誰に見せるって訳じゃないし、そんな面白くないけど自分の記録も兼て。
まぁ俺みたいな人間が日記なんて続くはずもなく一ヶ月で終わってるが(ノ∀`)アチャー
でもその日記が見当たらないメルヘン・・・・。あんなん紛失してたら俺もう吊るしかねぇぞ・・・。
ちゅうことで日記が見つかったら不定期に更新していきます。
NZでの写真もあるんですがMyPCのドライブが逝っちゃってて読み込めないので
兄貴の家に行った時にでもUPします。
あ、それともちろんGチャ晒しはしていくお^^もう既に何件かストック済み。

 なにはともあれ、日本人に一言言いたい。「お前らもっと落ち着け」
  1. 2005/09/20(火) 00:41:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

みっふぃー

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

